貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ゼノブレイドDE17章その1

いよいよザンザとの対決も近いであろう17章に突入致しました!


プレイヤーですら気付いていた事をシュルク自身が気付かぬわけもなく。

f:id:ulas:20220207163430j:plain

そんな友人にやはり相談しろと言ってくれるライン…好き。

f:id:ulas:20220207163619j:plain

それと同時に友人の不安に気付かなかった自分を責めるラインさん…やっぱ好き。

f:id:ulas:20220207163908j:plain


アルヴィースのこの言葉…やはりアルヴィースは完全にザンザ側というわけではないのですかね…?

f:id:ulas:20220207164224j:plain

f:id:ulas:20220207164242j:plain


シュルクの説得に応じてからのエギル、デレ過ぎじゃないですか?

特にこの、ディクソンに撃たれたシュルクをキャッチしてくれる所、すごく萌えました。

f:id:ulas:20220207164107j:plain


主人公が白目になるゲーム…昭和のマンガ以来●年振り。

f:id:ulas:20220207164356j:plain

蘇ったザンザはシュルクの身体を使っているからか、シュルクの声になっておりますね。

f:id:ulas:20220207165313j:plain

主人公とラスボス両方を演じる浅沼晋太郎さんの力を感じます。


今回判明した中で一番ショッキングだったのがテレシアは元は純ハイエンターだという事。

f:id:ulas:20220207165716j:plain

魔女は元は魔法少女だったとか、巨人は元はエルディア人だったとか判明した時並の衝撃でした…

しかしテレシア化するのは純粋なハイエンターのみで、ホムスとの混血はテレシア化しないらしい。

f:id:ulas:20220207170415j:plain

f:id:ulas:20220207170430j:plain

ハイエンターの墓所で始祖が言っていた意味がようやくわかりましたね。

皇主が代々ハイエンターの光妃とホムスの影妃を娶るのを義務付けられているのも、血を薄める為だった。

ただ皇主となったメリアはテレシアのこと知らなかったみたいなのが疑問です。

f:id:ulas:20220208105345j:plain

皇主とはなる予定ではなかったお兄ちゃんは知っていたみたいなので、そこが余計「なんでだ?」ってなりました。

f:id:ulas:20220208105602j:plain


お兄ちゃんの最期…( ˃ ˂ഃ )

f:id:ulas:20220208110107j:plain

実を言うとカリアン殿下が初登場した時、あまりの人の良さに「こいつ裏切りそう」とか思ってましたごめんなさい( ・ω・) _ _))ペコリ

殿下のお母さんがあんなんだったので、てっきり息子もそうなのかなと。

ロウランが言う通り、ただただ純粋に妹想いなお兄ちゃんだったんですよね。

それをこんなにすると…ザンザめ。

というか監獄島に封じられていたザンザの身体も元はエギルの親友アガレスのものだったんですよね。


そして何故かアガレスとは違い、ザンザと身体だけ分かれたシュルクは眠りにつく事に…

そんなシュルクの元へメリアが訪れると、面倒をみてくれているリナーダが「0時には休憩するから」と、ダチョウ倶楽部の「絶対押すなよ!」バリの前振りをしてくれたので言われた通り0時にすると…

f:id:ulas:20220208111841j:plain

チュウしようとしていましたね今?


ハイエンターは一族存亡の理由があって光妃と影妃を娶っていましたが、これシュルクも一族存亡の理由という事でフィオルンとメリア両方娶ればい(ry