貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ゼノブレイドDE17章その2

17章に入ってから怒涛のクエスト祭りですこんばんは。

アルヴィースによるカウンセリングから始まった17章、ストーリー的にはほぼ進んでおりませんw

f:id:ulas:20220209210401j:plain


帝都から逃げたジャンクスがたどり着いたのはコロニー6でした。

そこでテレシアを引き連れてやってきたディクソン。

ここでようやくアルヴィースがザンザ側の人間だと判明します。

三聖だとか言うらしいです。

しかしシュルクはアルヴィースが三聖だと知っても驚かず、怒ったりもしません。

これもカウンセリング効果でしょうか。


自身を撃つような輩にも「さん」を付けるシュルク

f:id:ulas:20220209210437j:plain

ダンバンさんが言っていたように、こういった所が助けたくなる人柄というのでしょうね。


シュルクがアルヴィースを怒ったりしなかったのは、シュルクもアルヴィースにはザンザ以外の何かを感じているからだそうで。

f:id:ulas:20220209210852j:plain

f:id:ulas:20220209210928j:plain


そういえばコロニー6に来たディクソンがカリアン皇子とメリアが生まれ変わったら恋人になればいいと揶揄っていましたが、私的にはエギルとヴァネアの方が恋人っぽいと思いました。

f:id:ulas:20220209213723j:plain

f:id:ulas:20220209213816j:plain


で、この後ジャンクスに乗って巨神胎内にいざ参らんという所で止めて世界各地を回っております。

章が変わったら今まで訪れた街や村でクエストが発生していないかどうかを確認するようにしておるのですが…17章クエスト多くね?状態です。

街や村だけでなくダンジョンにまで避難したハイエンターが居ますからね。


しかし…17章に入ってからのこのキズナグラムの暗転はキツいものがありますな。

f:id:ulas:20220209205627j:plain

一応皇都アカモートにも入れるのですが、どこもかしこもテレシアだらけで…とてもつらい。

f:id:ulas:20220209205735j:plain

テレシアを倒すと貰える婚約指輪を初めて見た時は、「このアイテムを考えた人、人の心がない」と呟いてしまいました。

f:id:ulas:20220209210007j:plain

f:id:ulas:20220209210045j:plain


コロニー6の外でまさかのタルコと再会。

f:id:ulas:20220209214528j:plain

一度気を失い手当てされて目覚めるも、その場に居たメリアを罵倒してしまうタルコ。

そんなタルコに物申してくれる我らがラインさん…かっこいい。

f:id:ulas:20220209220119j:plainタルコは光妃ユミアの娘であり、彼女もまたホムスとの混血でテレシア化した母ユミアを追っている最中だったのだとか。

この後マキナ原生林でシュルクがテレシアと戦った場所でユミアを見つけ、メリアが介錯する事に。

このファンタジー溢れる世界で介錯という言葉がなんだか響くイベントでした。

そういやタルコの声、根谷美智子さんなんですよね( ´͈ ᵕ `͈ )


コロニー9ではラインの隠し性格「友情」を開花させるサブイベントが発生。

f:id:ulas:20220209220244j:plain

ラインの友情と言えばやっぱシュルクですよね〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

というか「隠し」なのが不思議。

ダダ漏れですよ、シュルクとラインの友情は!


そういやクエストを受けた時の会話でシュルクもラインも互いの名を出す事があるんですよね〜

f:id:ulas:20220209220631j:plain

f:id:ulas:20220209220652j:plain

こういった細かい作り込みも名作と言われる所以なのでしょうね。