貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

信長のシェフ265話を少しと、266話

265話でケンが高遠城に向かって手を合わせるコマが縦長なの、なんかジーンとキました。

魂が天に昇って行くような、天に向かって伸びているのが良いです。

信シェフでああいう縦長のコマを見かける事がそんなにないので、マンガならではの演出として最高でしたね( *˙ω˙*)و グッ!

 

266話の冒頭、どシリアスの中に挟まれる飯テロにいつも以上にケンの飯を食ってみたい欲が湧きました。

信シェフもコラボカフェとかやって欲しい…

私が知っている限り、信シェフの公式コラボカフェって琵琶湖のミシガンクルーズのやつぐらいなんですよね。

bg-mania.jp

非公式も一度見かけたぐらいですか。

水道水を茶碗に入れたメニューを「カナの饗宴の酒になる前の水」として売ってくださっても買います。

1杯1000円ぐらいでも出します💸💸


松姫だけでも織田方へと言っちゃうケンに呆れつつもきちんと説明してくれる護衛さんたち…

ケンの人となりを知る前の護衛さん達なら「そんな事できるわけないだろ」と言って説明もなくケンを切っていたであろう事も、ケンの事を知った後だときちんと説明してくれる展開になるのはさすがケンだなと思いました。


貞姫は前から小さくも戦国時代の強き姫という感じでしたが、266話でその強さの真髄を見た気がします。

18巻155話の玉様といい、この時代に姫として生まれた者の強さを描くのも上手い…!

 

信シェフで勉強した江戸期と違って主君を裏切る自由が認められた時代に、直前に主君を裏切ったからと処刑された人の名誉をも守るのが信シェフ…好きです。

 

 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜ここで!

ここで対面するのですね勝頼と!

長政様の時のように己が未来人だと告白しちゃったりするのでしょうか…