貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ココスでチョコミン党総裁パフェ

特にチョコミン党と言うわけではありませんが、ココスのでかいパフェは一通り食べておきたいので行って来ました。


上から撮るとこんな感じ。

f:id:ulas:20210423115627j:plain


横から撮るとやっぱりでかい。

さすが25cm。

f:id:ulas:20210423115651j:plain

注文時にはお時間10分ほどいただきますと言われ、配膳時には1人客でも取皿を置いてくださるぐらいにはビックなパフェでした。


ちなみに追いソースなるものまで付いて来るのですが、来た時点の状態で追いソースをかけると確実にこぼすので、上に乗っているいくつかのスイーツを取皿に避けてからかけた方がいいです。

追いソースによる綿あめの溶け具合でキャッキャウフフフする前に叫ぶことになります(経験談


お味はミントゼリー以外は非常に美味でした。

ミントゼリー、下の方に入っている透明なやつなのですが、こう、何と言うか、私の口は「こいつ余計だな」という感じになりまして。

後はね、もう、全部最高だったのですが、特にココアクッキーとメレンゲとチョコライスパフの層のザクザク感なんか黙って親指立てちゃうぐらいの味でしたദ്ദി˙◡・)

追いソースで溶かした綿あめも、ガトーショコラもマカロンも美味美味でした。

カロンはフランボワーズ?の方は口に合うか恐る恐るだったのですが杞憂に終わったのが嬉しかったですね。


次はデニーズのゴディバコラボ行きましょうかねぇ。

まだあればいいのですが。