貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

葬送のフリーレン75話

メトーデさんが魔族狩り一族の出身だと〜〜〜(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
なんだそのギャップ…更に沼に沈めるおつもりか…†┗┓沼┏┛†
こんなにキレイで多才なお方がそんな…魔族からも「いかれた」認定される一族出身なんて。
でもそういう一族出身だとすると納得する部分があるんですよね。
ゼーリエの面接で恐怖心を抱くどころか「可愛い」と言ってのけたり、72話でゲナウから「北部高原の任務を任される者は3度の飯より戦闘が好き」と指摘されていたり…その指摘をメトーデさんは否定も肯定もしてないんですよね。
あの意味深な表情のコマはここから来てたんですなぁ。
メトーデさん曰く一族の中でも異端な存在らしかったそうで…メトーデさんの今までが非常に気になって来ました。
スピンオフとまではいかなくとも、外伝的な感じで1話丸々メトーデさん回が見たくなりました。

で、そんなメトーデさんに助けられたフェルンは、師匠からスパルタ教育を受けていました。
けどこれ、メトーデさんがいるからこそのスパルタなのかなと思いました。
メトーデさんがいなかったら死んでてもおかしく状況ですし。
フェルンはメトーデさんとフリーレンの引っ張り合いをしますが、今回の事で1つ借りという事でフリーレンを1回好きにさせる権利を得たりしてたらいいですね( /// ˆoˆ /// )