貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

葬送のフリーレン97話

久しぶりのヒンメルに興奮しきりました97話。

いつもそうですが、今回は特に扉絵と合わせると最高な回ですね(σ´∀`)σ


今までの描写からヒンメルの攻撃速度がすごいのはなんとなく理解しておりましたが、攻撃力も高いのですね。

そしていつものようにその高い精神力で仲間の力を引き出してくれて…

久しぶりにヒンメルのイケメンメンタルパワーを浴びて元気になれましたᕙ( •̀ω•́ )ᕗ


今回はアイゼンもイケメンメンタルに乗ってくれてますね〜‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››

ダイヤモンドを握り潰せるとふっつーに宣言するアイゼンさんマジ半端ないっすww

そんなアイゼンは通常運転としても、ハイターの僧侶としての実力を見せられたのって初めてじゃないですか?

無補給無酸素で2ヶ月てw

ハイターはよくアイゼンの通常運転(高所から落ちて無傷等)にドン引きしてましたけど、ハイターも僧侶として相当おかしなレベルの力をお持ちだと思いますが!

アイゼン曰く「飲んでない時限定」らしいのがまたハイターらしくて良きです。

そりゃあ魔王も倒されますね、こんな化物級の力を持ったメンバーじゃw


今までこのマンガに出てくる魔族を怖いと思った事はないのですが、ソリテールだけは何か怖いと思ってしまいます…

人間でいうマッドサイエンティストみたいなものだからでしょうか。

しかしそんな恐ろしい魔族に圧倒的な魔力の差を見せつけられても冷静さを失わずに相手をよく観察し、魔族から見ても難しいとされる攻撃方法で的確に相手を切り崩してみせるフェルンさんさすが1級魔法使い!


とっさの判断で体を黄金に変え、剣からの攻撃を防いだデンケンさんもさすがですが…まさか、まさかのフリーレンまで黄金化!?

え、これこのまま100年後とかになっちゃうの?

などと思っていたらフリーレンキタ(゚∀゚)コレ!

当分フリーレンの出番なしかと思いきや、めたくそ主人公しててかっこ良いです"d(。•`ω-)!


アウラは意外とあっさりヤられた部類だったのでネットではよくネタにされてますが…今回のソリテールとマハトの話からするに、相手がフリーレンであったのが不運なだけであって、アウラも七崩賢だったのだなぁというのが良くわかりました。