貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ハーヴェステラプレイ記4

3話からプレイしていきます!

寝ている所を起こされる主人公。

幻水2のレックナート様を思い出しますな。


死季の時に出会った少女が再び語りかけてきます。

 

 


世界は頭の中の像…

シュミレーション仮設の事でしょうか?


起床すると何やら様子がおかしく…


これは…死季?

でもまだ月半ばぐらいなんですけど!と思いながら畑を見ると、

球体のようなものが畑を包みこんでいるではありませんか。

声の主は犬神家の一族状態だったのでとりあえず助けます。



埋まっていたのは妖精ちゃんでした。


やはり今回の死季は季節外れだったようですね。


あの球体は死季から畑を守る結界だったようです。

ありがとう妖精ちゃん!

角の生えた馬…

関西人ユニコーンの事かな?

だから足だけにw


心配したクレスも駆けつけてくれました。

ホントええ人や…🥹


主人公宅に向かった妖精ちゃんを見たアリアのまさかの「羽虫」発言w


事情を説明し、なんとか妖精であると認識してもらいます。

 

わかりませんよ〜
シュミレーション仮設が出ている世界なら平行世界もあるかもしれませんし。
未来は1つとは限らない。


妖精ちゃんはただの妖精ではなく火の大妖精との事で。

 


シーズライトは大妖精が作ったと。

えらい妖精と関係する事になりましたな。


という事で次の目的は妖精の救出!


畑仕事も手伝ってくれるとの事で、なんだかアトリエシリーズを思い出しますね〜


主人公の旅にアリアも同行してくれるようで。

 

 


自分の目的もあるとはいえ、最後に「あんたへの恩もある」なんて言われたらときめいてしまうじゃないですがやだー˚*(¤̴̶̷́ᴗ ¤̴̶̷̀๑)₊.


とりあえずレーテの村で情報収集。
3人の新キャラと出会います。

その中でも特に印象的だったのがこのハイネというキャラ。

お店のお姉さんを口説いていたかと思いきやこの言い様。

元・美しきレディw

失礼すぎるw


他にもクレスから薬を受け取っていたアジールや、


季石教団のシュリカと出会い、次なる目的地へと向かいます。


アジールの住む街、ネメアから攻略していく事にしました。


この時期からクエストを受けて攻略できるようになるのですが、クレスのクエストで上着を脱いでいるクレスと出くわすんですね。

めっちゃ…
エロくないですか…

上着を脱いだだけでそんな格好になるなんてヤヴァすぎですクレスさん!

 

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」