貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ハーヴェステラプレイ記5

ネメアに到着。

 

到着早々街に住むおばあさんから突如現れた天の卵と呼ばれるものから来た魔物が若い女性を攫っているという話を聞きます。

 

アジールと再会。

同居人に薬を届ける為、同行します。

 

同居人のティエラは孤児院の人気者でした。

 

 

このシーズライトに引っ付いている球体が天の卵らしいです。

禍々しいですね。

 

ティエラと血の繋がりはなく、行き倒れ?ている所を保護したとか。

しかも記憶喪失…

まんま主人公やないかーい!

 

そこへ例の若い女性ばかりを狙う魔物が登場。

戦闘になります。

 

勝利はするものの、子供に襲いかかろうとする魔物にティエラが帰ってとお願い。

 

本当に帰って行きます。

もうこの時点で魔物が狙う若い女性がティエラなんだろうなというのが薄っすらと理解できたり。

 

シーズライトの調査に向かおうとする主人公にアジールが仲間になってくれます。

 

天の卵に到着。

 

途中で戦闘になった魔物は修復機能を持っているという事で一旦ネメアに退却。

 

ここでアリアがアジールに未来人である事を告げます。

天の卵はアリアの時代の研究所だとか。

 

 

修復する魔物は一撃で倒す必要があるとの事でそれが出来るアサシンとやらの情報を得る為、孤児院に向かう事に。

 

いやもうこの人がアサシンやないかーい!といった登場の仕方をする女性。

今どうやら孤児院の先生をやっているようです。

 

 

アサシン稼業から足を洗ったイスティナの協力をどう仰ぐか話していると、魔物が襲いかかって来ます。

子供達を守る為に忌避していたアサシンの技で一撃で倒すイスティナ。

さすが元アサシン。

そこへ魔物が今度はティエラを攫って行ったとの情報が。

 

天の卵へ向かう主人公一行に子供達から先生もアジール達を助けて欲しいと言われるイスティナ。

 

天の卵で仲間になってくれます。

 

弱った所を一撃で倒してくれます。

 

アジールも孤児院出身だったんですね。

 

途中培養槽なるものを発見。

 

ここでイスティナにもアリアが未来人である事を話します。

 

天の卵の奥に居たティエラ。

記憶の戻った彼女は己が研究所で造られた生体ユニット、兵器であると告げます。

 

アリアの時代とシーズライトで繋がった…みたいな事ですかね?

 

 

 

 

 

 

いやもうこの親しい、もしくは親しくなった人に殺してくれと言われるみたいな展開、フィクションではよく見ますけど今はそのダメージが倍増するんで止めてもらっていいですか。

某🪚マンガは殺してくれさえなかったのが余計辛い…

思い出す…

辛い

 

 

 

 

エピローグに出てくる真の悪役って感じの人出てきましたね。

ガイストってディアンサスが言っていた魔族ですよね?

ディアンサス、どうしているでしょう。

また会えたらいいのですが。

 

春のシーズライトの話はこれで終わりましたが、ティエラの話は実はまだ続いているんですよね。

気になる人は是非アジールのキャラクターストーリーを攻略してください。

 

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」