貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ハーヴェステラプレイ記3

2話からプレイしていきます〜

 

アリアを追ってヒガン渓谷に向かう主人公。

 

入ってすぐに魔族を発見。

 

何やら困っている様子。

 

スーツの故障により動けないようなので、飛んでいった部品を取って来る事に。

 

部品を届けると、

 

アリアの情報をGET!

 

更に一時的に仲間になってくれました。

 

このディアンサスという魔族。

中の人が甲斐田裕子さんなんですよね(*´д`)ハァハァ

という事は女性…?

 

 

途中妙にコミカルなユニコーンに勘違いされ、

 

 

 

 

 

戦闘へ。

 

負けた後も回復して戦おうとするので、

 

事情を説明して

 

落ち着いてもらいます。

 

ユニコーンも仲間に!

しかし能力は「姫」とやらに使いたいからと戦闘は不参加でした…

 

 

物理攻撃が効きにくい魔物に遭遇した主人公一行。

 

 

 

ディアンサス1人でも倒せない事はないが、時短の為、魔法が使えない主人公に魔法を教えてやって欲しいと頼むディアンサス。

 

教え方が完全に関西人w

 

全然わからないのでとりあえず目を閉じて集中する主人公に変化が。

 

新たなジョブを習得できてしまいました…

 

どうやら主人公の持つモノライトが関係しているようですね。

 

ユニコーンが主人公を「姫」とやらと勘違いしたのと関係あるのでしょうか。

 

 

シーズライトの前で倒れているアリアに近寄ると現れるいかにもな悪役。

 

ガイスト…

ディアンサスが言っていたおかしい人の事でしょうか。

 

主とやらが気になりますね。

魔族の王みたいなものでしょうか。

 

という事で一通りのやり取りの後、戦闘へ。

 

主人公達が勝利すると、

 

意味深な台詞を言い残して消えます。

 

ディアンサスは中々に責任感が強いようで。

 

しゃべりすぎたと言いつつも色んな情報をくれるんですよね〜。

 

 

シーズライトを鎮める為、シーズライトの中に入るディアンサス。

 

 

最後までお礼を言いながら消えてしまいました。

 

シーズライトを鎮める…

魔族なら出来る事なのか、それともディアンサスのみの能力なのか。

気になりますね。

 

 

主人公も入ろうとするのが本当、お人好しと言うか。

それとも好奇心だったんですかね。

 

 

関西人ユニコーンのご厚意に甘えて帰る主人公。

 

帰って何度目かの治療を受けるアリア。

クレスさんいつもありがとうございます!

 

いつも通り?夜中に目が覚めるアリア。

 

シーズライトへ向かった事までは覚えている様子。

 

 

攫われた事は覚えていないようですね。

気を失ってましたものね。

 

 

デレが再び来ましたよ。

名前を教えてくれた時も相当でしたが、これはもう完全に落ちたのでは!?

 

という事で2話完!

 

ディアンサスといい、アリアといい、順調に恩人度数を広げる今後の主人公に期待大です(0゚・∀・)

 

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」