貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ1

すっかり早川家にハマってしまいました。

という事で恒例のハマったジャンルのツイートをまとめたものを記事にしていきたいと思います。

以下の感想には非公式カップリング要素が含まれております。

記事作成者はデンアキとアキデン両方好きです。

逆CPや非公式カップルが苦手という人は読まないようお願いします。

それと原作112話までの内容が含まれておりますので、アニメ派やコミック派の人はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●パワ子ちゃんを抱っこしてデンジをおんぶする早川アキ、そのまま買い物に出かけたら後ろからなんらかの悪魔に襲われたが、アキくんが気付く前にデンパワで処分する話とかどうですか。

早川アキを絶対守る勢力なデンパワ。


カップルにはならない世界線のデンジとアキくんでデンジの性教育をするアキくんの話が見たいです。
ある程度親しくなった頃にエロ本だのAVだのを見て得た知識を話すようになったデンジを心配してAVを見ながらここはフィクションで〜とか説明するやつ。
エロ本もAVもアキくんの指導後にオカズにするようになるデンジ。

 

●成人したデンジが今日からはアキも俺に甘えろって言うけど、実は成人前からデンジはアキを無自覚に甘やかしていた世界線とかないですか…

 

●アキくん関連のカップリングにハマった人は大体思う事→未来の悪魔になって推しカプのせっすすが見たい。
私はデンアキとアキデンのせっすすが見たいです| д ๏ )

 

●アキの夢の中に現れて「デンジをよろしく頼む」って言ってくるポチタ。

「お母さん!?」って言いながら起きるアキ→こちらのネタ支部にアップしてみました。

 

●アニメ8話のエンディングの姫パイ早パイのシガーキスを見てデンジとアキにもやって欲しかったと思うなど…

それと同時にアキの中のデンジは一生未成年者なんだなと気付いてしまい( ߹꒳߹ )

 

●原作112話でシケモク売る高校生なデンジに笑いながらも、メビウス(アキが吸っていたタバコの銘柄)の吸殻だけは拾えないデンジが居たかもしれないなぁと妄想して泣きました。
そんなに仲が良くない時からアキが契約している悪魔や吸っている銘柄を把握していたデンジですもの。
思い出さずにはいられないのではないでしょうか。

 

●アニメ5話でデンジが判子を捺すシーン。
あそこ捺印部分が原作12話では全く描かれてなかったんですがアニメではチョロっと映っていたのご存知です?
デンジが捺す判子はみんな「早川」になるとばかり思って必死に一時停止しまくって確認した所、「特異四課」ってなってました…二次創作の見すぎでした。

 

●ながやまこはるちゃんがアニメをリアルタイムで見て毎週ツイートしてくれとるのですが、8話の時にこんな↓ツイートをしていまして…

 

椎名林檎さんの歌はほとんど知らないので曲名まではわからなかったのですが、リプ欄によるとどうも「落日」っぽいと。
本当に「落日」かはわかりませんが、とりあえず聞いてみたらこれ姫パイ宅でのやり取りというより、雪合戦の時のBGMじゃね?と思ったので歌詞に感想を引っ付けてみました。

 

サムネ対策にまずは最近描いたポチタ貼っときます。

 

 

 

●だいぶ昔のTVで視聴者から送られてきたホームビデオの紹介をしている番組で、小学校低学年ぐらいのお姉ちゃんが最後のイチゴを食べた〜って喚く未就学児ぐらいの弟か妹にまだ飲み込んでない口の中のイチゴをあげるってやつがあったんですね。
あれデンパワは高校生でもナチュラルにやってそうだなと。
やっていて欲しいという願望もありますが、普段から口の中の食べ物を食べてもらっているからこその原作56話の「吐くから食べて〜」なのかなと思ってニマニマします( ◜ᴗ◝)