貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ11

この記事には非公式カップル要素が含まれております。

記事作成者はデンアキ、アキデンなどが好きな雑食者です。

非公式カップル、逆カップル、キツめの下ネタが苦手という人は読まないようお願いします。

それと原作11巻までの内容が含まれておりますので、アニメ派の人はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●銃の魔人の左腕にある銃の種類?みたいなのって公式見解はあるんですかね。
M16だと言う人もいればM4A1だと言う人もいるもので気になりまして。
私的にはM4A1の方かなと思うのですが、銃器には詳しくないのでミリオタに判断して欲しい案件です。
まぁそもそも実在する銃器を描いているのかどうかもわからないのですが。

 

もしM16の方だったらそれはそれでいろいろと意味を考えてしまいますね。
ベトナム戦争である意味AK47との戦いだったM16が、AK47の名を冠して生まれたキャラの左腕になっているという事ですし。

 

まぁM4A1もM16→M16A2と改良され、小型化したものらしいので由来的には同じ…という事になるのでしょうか。

 

しかも設計者としての富を得たのはM16の方で、AK47の方は1億丁も作られたというのにそれに見合った収入は得られず、それどころか毎年25万人の死者を出す銃器を生み出した設計者としての罪悪感からか、晩年神に救いを求めていたというのも何だか早川アキというキャラの事も合わせて考えさせられます…。

 

 

●デンアキでおせっ久している最中にアキくんが主夫発動して喧嘩になるやつ見たいですね。

 

お茶作ろうとしてたの忘れてたとか、飯炊こうとしてたの忘れてたとか、洗濯物洗濯機に入れっぱなしとか思い出して部屋から出ようとしてデンジが「明日でいいじゃん」と言って抜こうともしなくて、アキくんは反論して無理矢理抜こうとするも思った以上の力で押さえ込まれてその内殴り合いの喧嘩に発展する感じの。

 

翌日傷だらけ痣だらけのデンアキを見たパワ子ちゃんに「ウヌら昨晩はお楽しみじゃった筈では」って聞かれればいいですね*˙ᵕ˙*

 

 

●腐とか抜きにしてもアキくん寿命の事がなかったらデンジとパワーを養子にしてそうな勢いがあるんですよね。

それぐらい情が深いというか。

原作からして血の繋がらない、歳も兄弟ぐらいしか離れてない、何よりあの最悪な初対面から多分2年も経っていないデンジに遺産を遺すぐらいですから。

 

これが遠くても血の繋がりがあるとか、もう1人の遺産相続人である姫パイ(の遺族)関連の繋がりがある子だとかならまだ理解できるんですがね〜

本当、早川家の絆はマリアナ海溝より深いです

  ┏◎

Σ(∈´・ω・)

 

まぁ人間としての意思があるデンジはともかく、魔人のパワーちゃんを養子にできるかどうかは不明なんですがね。

 

 

●何をとは言いませんけど、デンアキの場合デンジが真剣に頼んだらアキくん産んでくれそうですよね。(お前は何を言っているんだの画像)

アキデンの場合はデンジに産ませてくれるんですよ。(お前は何をry)

 

●岸辺隊長はアキくんの童貞云々は気にしてなさそうですよね。
アキくんというより部下の性事情にそこまで突っ込まなさそうな気がします。
性事情にまで入り込んで来るのは2課の野茂さんっぽい。

 

●銃の魔人が日常生活を送るとしたら左腕がなかった時より不便になりそうですね。

お風呂に入るのもトイレに行くのも銃が邪魔だと思うのですよ。

というかあの左腕の銃って防水なんですか?

水が入っても大丈夫なのか…?

そこから確認しなきゃいけませんね。

 

 

●アキくんの飯が旨くて肥えてしまうデンジも居たと思うのです。


コミックの話の間のページによるとポチタもデンジと同じ物を食べているようなので、同じ様に太ってたら可愛いな…
いや、心臓が肥大化するのはヤバいんですが、そこはまぁホラ、悪魔マジックという事で。

 

 

●2次創作個人サイトを運営していたオタク達の間では有名な「確かに恋だった」ってお題サイトがあるんですけどね。

あのサイト名のもじりで「確かに早川家だった(字余り)」ってタイトルだけ思い浮かんで肝心の内容が全然思い付かないな〜と思ってたんですがコレ原作の内容な気がしてきました。

 

始まりはあくまでも上司命令で、最初は決して仲が良いと呼べるものではなかった。
おまけに期間も短かったけど、彼等は最終的には「確かに早川家だった」。

 

 

●72話で「ただいま……」と言うアキくんにときめいてしまうようになったのでいよいよ末期症状を自覚し始めました。

1人で暮らしていた時も言っていた可能性もありますが、多分このシーンの「ただいま……」はデンジとパワーがいるとわかっていての「ただいま……」だと思うので、その家人がいるとわかった上での「ただいま……」の破壊力に全身吹き飛ばされる勢いでございます。

 

それに72話はね、96話ではあんな立派な料理を作れるようになっていたデンジが、アキくんに「なんだこれ…」と言われるような料理を出していたという描写がある尊い回でもあるので…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ここのデンジに対して「知らねぇ?」と返すアキくんも好きなんですよね〜
地獄帰りのアキくんと地獄に行かされる前のアキくんの違いって多分デンパワちゃんを雑に扱えるかどうかな感じがするのに、「知らねぇ?」って聞いた時のアキくんは以前の、デンジを囮に使ったり死ぬまで血を吸わせようとしたりするアキくんって感じがするのがね…
堪りません(*´﹃`*)ジュル…
いや、地獄帰りのアキくんも好きなので結局アキくんなら何でもいいという事になります。

 

●銃アと暮らすデンパワ妄想が止まりません。
銃アは精神が基本幼女(だと勝手に思っている)だから主にデンジがお世話するんですが、デンジが甘えたそうにしてたら抱きしめたり頭ポンポンしたり膝枕してくれるんですよ。

 

食事もデンジ担当になってある日デンジが「アキの作った飯食いて〜な〜」って思いながら料理していたら隣りに銃アが何をするでもなく立って来たから「手伝ってくれんの?」ってちょっと冗談めかして聞いたら本当に手伝ってくれようとして、「じゃあ味付けお願い」って調味料渡したら味付けしてくれて味見してみたらアキくんの料理の味で泣いちゃうデンジ。