貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン113話

●早川家ファンとしては水族館デートに傷口抉られました…

 

チェンソで水族館というとどうしても79話の扉絵を思い出してしまいまして…

 

水族館は読者のみのトラウマ第2位だと思います…

 

1位は雪合戦。

 


●デンジの「俺はオレで考える事にした」に涙しか出ませんでした…( ;ᯅ;  )

 

アキくん見てますか…

 

あなたが教育した子はこんなに立派に育ってますよ…

 


●自分で考えなかった結果ああなったと思った末の「俺はオレで考える」なんですよね。

 

確かにそういった部分もあったでしょうが、本当にデンジってどこまでも自責にしてしまう子ですね…

 

少しは他責にしてもいいんですよって言ってあげたい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

いや確かに人のせいにしたって変わらない事の方が多いですが。

 

それにしたって己を責めすぎなのではないかなと。

 

こういう所がデンジが人気な理由なんでしょうね。

 


●「ペンギン見たい」なんて年相応な可愛さを醸し出していたのに、「緊急事態だ」からはデビルハンターとしての貫禄をバリバリ出して来ていてそのギャップにめっちゃキュンキュンしました。

 

アキデンと同時にデンアキを好きになったのもデンジのこういう2面性に惹かれたからかもしれません。

 


●デンジの言からもこの水族館の閉じ込めって永遠の悪魔って事でいいのでしょうか?

 

それとも飢餓の悪魔の能力?

 

飢餓の悪魔の能力が他の悪魔を喚ぶ事とか?

 

デンジとアサがどのように切り抜けるか楽しみです。

 

まぁ多分ここで武器になっちゃうんでしょうねぇ。

 


●それにしてもアサちゃんのデートよw

 

完全にコミュ障のそれで笑いましたw

 

いや人のこと笑ってる場合ではないんですが、アサちゃんの成長も今後楽しみですね。

 

その前に死なないよう祈るしかない…

 

いや、2部の主人公はアサヨルっぽいので2部の内は大丈夫…だと思いたいです。