貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

デメルでクグロフ

「傾国の仕立て屋ローズ・ベルタン」を読んでいて食べたくなったクグロフというお菓子。

何でもマリー・アントワネットの好物だったとか。

ただググッてみると本場のクグロフは私の苦手なドライフルーツが入っているとかで「はい解散〜」となっておったのですが、この度デメルから私が食べれそうなクグロフが販売したという事で買って来ました!

 

 

 

 

 

 

こちらの「マロンとポピーシードのクグロフ」はドライフルーツが入っておらず、非常に美味でした🤤

マロングラッセと生地の甘さに、ポピーシードのナッツ系由来の香ばしい香りとプチプチとした食感が最高です( •̀∀•́ )b

 

デメルと言えばザッハトルテぐらいしか知らない浅学な私の脳にこれでもかと存在を叩きつけてくれた逸品となりましたね…!

こちらのクグロフは変わり種なのでもちろん「これがクグロフ!」とはなりませんでしたが、私のようにクグロフには興味あるけどドライフルーツが…という方にめちゃめちゃオススメです!