貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ4

この記事には非公式カップリング要素が含まれております。

記事作成者はデンアキとアキデン両方好きです。

逆CPや非公式カップルが苦手という人は読まないようお願いします。

それと第2部までの内容が含まれておりますので、アニメ派の人はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●アニメ10話のエンディング「DOGLANG」めっちゃいいですね。

首輪したデンジの「ワンワン」にまず興奮しましたし、デンジを撃つ人が公安のスーツ着てるのってそういう事ですか案件で泣きますし、「夢見心地のときが終わり」でジャム写るの泣きましたし、「口火を切って」でメビウス写すの止めてもらっていいですか、トドメに「それを孤独を知ったのは君のせいだ」でデンジがアキとパワーの元へ辿り着くの止めてもらっていいですか!!!!!

視聴者の心を抉って楽しいですか!

素晴らしい歌と画をありがとうございました!!!!
状態でした。

 

●デンジにとって早川家で過ごした日常は「夢見心地のとき」だったんだなぁとジャムの画面見ながら泣きました…

終わらせないで…

そこは一生夢見心地のままでいて…

 


●「もう一度その胸でぎゅっと抱いて」って、映像ではマキマさんが写ってますし実際デンジを「ぎゅっと抱い」た事があるのはマキマさんなんですが、その直後に公安スーツ来た男の人に撃たれる描写といい、どうしてもアキくんに言っているように思えるんですよ。

いや実際はそういう事じゃないのはわかるんですよ。

要は10巻のマキマさんの犬になろうとしたデンジの描写って事ですよね。

でも支部ツイッターで抱き合うデンジとアキくんを2億回見てきた腐女子としてはどうしても(ry

 

原作ではデンジがアキくんに抱き締められる描写はないんですが、もう二度戻らない日常を求める心情としての「もう一度その胸でぎゅっと抱いて」という解釈もありなのではないかと思うとあそこ辛すぎて見れません…

 


●DOGLANGはフルもいいですね。

「死にたくて生きるか生きたくて死ぬか 選ぶのはどっちだ またひとりぼっちか」が辛…

ポチタとナユタと犬がいるよ…

岸辺隊長も気にかけてるよ…

っていうか岸辺隊長2部で何してんでしょうね。

このまま出て来ないのか…

コベニちゃんが出て来ないのはまだわかるのですが、岸辺隊長はナユタの件もありますし出て来て欲しいです。

 

後なんと言っても血の悪魔ね!

これは多分2部の終わりの方になるのではないかな〜と思います。

出て来ない…って事はない…と思いたい。

 


● デンジには小学生ぐらいの頃にはポチタがいましたし、今も心臓として側に居てくれてますし、真の意味で孤独というわけではないと思います。

ナユタも犬もいますしね。

ただねぇ…アキとパワーの代わりは誰にも出来ないんですよ…

アキとパワーがくれた愛はアキとパワーからでしか得られないんですよ…

アキとパワーからの愛を知らなければ、2人を喪った事でしか知る事の出来ない「孤独」も知らずに済んだんですよね…

もちろんだからといってその「孤独」を知りたくないならアキとパワーからの愛を得るべきではなかったなんて微塵も思いませんけど…

アキとパワー…何で死んでしまうん˚‧º·(  `っᾥc  )‧º·˚ウッウッ

 

そういった意味での「君のせい」という歌詞が秀逸過ぎてもう…

作詞作曲のDeuさん…?

音楽方面全くの無知なのでなんて読むかもわからなくて申し訳無い…

PEOPLE1さんだけではありませんが、すごい御方がチェンソーマンの歌を作ってくださったんですね。

DOGLANG買いました( ;ᵕ; )

 


●アニメ10話のアキくんはメビウスではなくて「COYOTE」という架空のタバコを吸っているようですが、これは権利の問題なのか、影響を受けやすい一部の視聴者が安易に喫煙者にならないようにする為の配慮なのかどうなのか。

COYOTE」ってタバコ、現実世界にはないですよね?

COYOTE」のパッケージを見るにキャメルのパロディっぽいのでそれもあるのかもしれませんね。

売れている雑誌に掲載されていたとはいえ購入しないと読めないマンガと、テレビさえあればタダで見れるアニメとでは配慮しなければいけない問題も多いのでしょうね。

 


●岸辺隊長好きなんですよね〜

 

岸辺隊長がアキくんにしてくれた事
1.公安のデビルハンターとして3年は生き残れるぐらい育ててくれた。
2.ニャーコを預かってくれた。
3.銃の悪魔討伐作戦に4課は抜ける意思がある事を反対せずに伝えてくれた(許可が下りるかは別)。
4.天使くんが公安と契約する悪魔になれるよう推薦状を書いてくれた。

 

アキくんが岸辺隊長にした事
毎回奢らされる

 

岸辺隊長はやはり弟子にとってのパパですね( ˆωˆ )

死亡率が異様に高い職業な上に本人はアル中っぽいのに殉職した人の名前を覚えていたり、デンパワちゃんなら人間じゃないからいいだろと鍛え始めて間もなく情が移っていたり、アキくんとのやり取りから弟子のお願いは大体叶えていたり。

やはり岸辺隊長は弟子にとってのパパ。

 


●デンジとレゼのカップルも好きなんですよね〜

レゼは武器人間ですし、第1部で死んではない…ですよね。

再登場してデンジと一緒の学校に通ってくれたらこの上ない幸福ですが…

アキくんと一緒で、出てきたら出てきたで幸せにはなれなさそうなので(作者的に)やっぱいいやとなる悲しみ…

 


● 雪合戦の何が辛いって「アキくんは」救われた事なんですよね…

タイヨウとずっとキャッチボールしたかったアキくん。

その「夢」が叶って幸せになれたと個人的には解釈しています。

だからこそ、雪合戦を全否定できないからこそ、アキくんにとっての第二の家族であり、「幸せになって欲しい」と願ったデンジとパワーがああなったのがツラい…しんどい…ツラ…

 

 

● 原作3話で「俺だけの命じゃなかったわ」って言うデンジがすごい好きです。

周囲の人間からやたらと「死」を願われる人生を送って来たデンジが、心臓にまでなって命を救ってくれた存在と共に在るようになったというのが尊いです( * ˘ཀ˘🙏