貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン119話

現在のデンジ家の様子が明かされる!

119話感想いきます〜

 

 

これっ!

これはっ!

ナユタ→→→→→→デンジみたいな感じなのでしょうか?

抱き締められて育てられたナユタがデンジにヤンデレ化した感じ?

その気持ちがデンジに向けられているものであるなら一読者としてはちょっと複雑です。

デンジが第1部でマキマさんへあれだけ求めた関心だと思うので。

まぁマキマを経ないとナユタは居なかったんですけどね。

 

デンジにちゃんと「自分に関わると死ぬ」と伝えるアサちゃん、この時点でデートに誘った時よりもデンジのこと想っているのがわかるんですよね〜

 

今回もデンジの気持ちがわかって嬉しいですが、デンジはアサちゃんの言葉のまま受け取ってしまっているのが本当、純粋な子ですわ。

でもその直後にちゃんとした?キスを貰っているので誤解は晴れたか…?

デンジこれ何気に初めてのちゃんとしたキスじゃないですか?

ゲロもなく、舌を噛み切られる事もない。

まぁ殺意は相変わらずあるんですが…(悲しい)

というかヨル自分からチューしといて赤くなってんの可愛いですね(*´꒳`*)

 

最後のページ、アサちゃんの頭から血が出ているので人間なら死んでいると思うのですが、アサちゃん今は魔人みたいなものだから血を与えれば大丈夫…なのでしょうか。

問題は現状血を与えてくれそうな人が周りにデンジしかおらず、デンジはアサちゃんの事情を知らないという事なんですよね。

そもそも今のアサちゃんは魔人…なんですか?

まぁいくらキャラを殺す事に躊躇いのないタツキ先生でも2部の主役の1人のような存在のアサを今殺す事はないと思いますが…

 

「ルールを破ると死ぬ」って言うのはてっきりデンジが死んだ事あるものだと思ったのですが、この調子だとデンジ以外の人間が死んだ事ありそうですね。

その事が「アパートの俺ん家以外のドアは開けちゃダメ」と「冷蔵庫は開けちゃダメ」に繋がるのでしょうか?

この2つルール、今の所意味わからないですもんね。

 

ナユタの犬の繋ぎ方が76話のマキマを彷彿とさせて「タツキの悪魔は読者のトラウマを刺激するのが好きですね」って素で思っちゃいました( ᐛ )

タツキの悪魔ってなんだ。

髪型もまんまマキマさんなので余計そう思うんですよね〜

というかこの髪型、ナユタが自分で結っているのかデンジがやってあげているかも気になります…!

 

そういえばニャーコが見当たりませんが、岸辺隊長の所に居るのでしょうか?

 

背景の「3月オナラ」が気になってしょうがないのですが、多かった方が掃除するとかそんなのでしょうか?

…これ早川家の伝統(?)から引き継いでたら私が発狂します。

というか3月にしては服装が薄着ではありません?

オナラを数えるのは3月で終わってて今は数えてないとかですかね。

 

植木鉢に名前書いてあるの可愛いんですが、ナユタめっちゃ枯らしてて笑いましたw

こういう背景から伝わってくる情報を見るのも楽しいですね。

 

次回は2週間後!

素振りして待ってます(・ω・三・ω・)