貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ローソン×チェンソーマンと114話を少し

昨日からローソンとチェンソーマンのコラボ第2弾が始まったとの事でいろいろ買って来ました〜

 

とにかく早川家で揃えたかったのでエナジードリンク6本、チョコレート菓子9個、ランチパック3個という意味のわからぬ買い物をして確かな満足感を得ました。

 

甘党なのでランチパックとチョコ菓子は日数をかければ1人でも余裕で食べれますが問題はエナジードリンク

エナジードリンクも甘いは甘いんですが昔から何故か苦手で…

昨日は勤務日だったので休憩中に職場近くのローソンに買いに行ったというのもあり、エナジードリンクだけ職場の人に何本か引き取ってもらいました( ˊᵕˋ ;;;)

感謝(≧∀≦人)感謝

 

本日はアニメ放送と原作の更新日という事で114話の感想をちょろっと書きます。

ネタバレにご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●吉田がやっぱりデートに付いて来ていて笑いましたw

まぁ監視対象から離れるわけにはいきませんものね。

それにしても吉田、公安所属になっていたとは…

これは吉田が所属する組織的に必要な事だったのか、それとも公安がデンジを監視対象にしているのか、どちらなんでしょう。

 

●コベニちゃんまんまな子が出てきてちょっと笑いましたwが、この子はコベニちゃんの弟かなんかでしょうか。

この流れでいくとデンジはまた刺されるハメになるのか。

 

●アサちゃんはデンジの事を明らかに見下しているのに、それでも脳内では「デンジを殺さずにすむ」と考えいる所が好きですね〜

前回飢餓お姉ちゃんが言った通りになってますね。

 

●デンアサの「しね」「死ね」合戦、「争いは同レベルの者同士の間でしか発生しない」という言葉を思い出しましたw

特にね、デンジの「しね」が平仮名なのが可愛くてw

 

●最後のアサちゃんが可哀想で…

というかアサちゃんナチュラルにヨルに話しかけていたのもなんかギュンとなりました。

早く居なくなって欲しい存在ではあるけれど、話かけるのが当たり前になっている存在でもある。

 

第1部のデンジの扱いを見るにアサちゃんもこれから相当な酷い目に遭わされそうですよね…

今の時点でも唯一の友人を失ったり制服や携帯が壊れたりしていますからね…

まだまだ序の口なんでしょう:(´◦ω◦`):