貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン117話

今週も面白いチェンソーマン117話感想いってみます。

 

 

2部になってデンジの心の声初めて読めましたね!

 

ペンギン可愛い〜

ペンギンを抱くデンジも可愛い〜

ペンギンとお別れしてしょげてるデンジも可愛い〜

でも飼育員さんにバイバイして貰えて良かったね!

 

「またデートして」とか男前過ぎるやろ〜

ペンギン抱いていた時の可愛さとのギャップよ。

か〜ら〜の〜脊椎剣で無事死亡しましたありがとうございました0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

 

デンジは最終的に武器化するとは思うのですよ。

原作1話が載ったジャンプの表紙絵に第1部のラスボスであるマキマさんが描かれていたように、第2部が始まる前の予告イラストでアサちゃんがチェンソーを持っていましたしね。

ただこのタイミングでの武器化はどうなんでしょう。

アサちゃんからの矢印が出ている事はヨルの解説で判明しましたが、デンジからアサちゃんへの好意ってパワーに似ている部分がある事へのあくまで「友愛」なのではないのかなと思うのです。

99話でヨルは「あの男が惚れれば私のものになったという事だろう」と言っていましたし、自意識の問題とはいえ人間を武器化する場合は「相手がアサに惚れる」事が武器化の条件なのではないかなと思うのです。

まぁこれで来週フツーに武器になってたら泣きますけど。

 

あと気になるのは吉田ですよね。

ツイッターで言われていた、吉田は死の悪魔である説が濃厚になって来たような気がします。

今週の飢餓ちゃんへの目線、死の悪魔でなかったとしても知り合いではありますよね。

そういや吉田って蛸の悪魔への代償がなんなのかもわかっていないんですよね。

外見上はわからない、例えば内臓だったり、それこそアキくんのように寿命を持って行かれている可能性もありますが、今週の吉田を見るに吉田も悪魔で蛸の悪魔を使役している可能性も出てきましたよこれは。

 

果たしてデンジは武器になってしまうのか!?

個人的には武器化は最後の方にして、とりあえず今はアサちゃんとの2度目のデートをして欲しいです(´人・ω・`)