貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

年始のご挨拶とチェンソーマン関連の自ツイートまとめ5

2日となってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

去年は当ブログをご覧いただきありがとうございました。

 

最近は見事にチェンソーマンの話しかしておりませんが(笑)、一昨年やろうと決めた「コンシューマーゲームを楽しむ」を去年は存分に堪能できたので良しとします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今年は百英雄伝や幻想水滸伝のHDリマスター発売、葬送のフリーレンのアニメ化などオタク関連の嬉しいイベント目白押しで今から楽しみにしております。

今年も何かしらにハマった事をこちらで書き散らしていければと思います。

 

今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

 

↓↓↓↓↓ここからチェンソーマンの記事です↓↓↓↓↓

 

この記事にはBLと百合要素が含まれております。

記事作成者はデンアキとアキデン両方好きです。

逆CPや非公式カップルが苦手という人は読まないようお願いします。

それと原作114話までネタバレがありますので、アニメ派の人やコミック派の人はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


●アサちゃんのコミュ障具合、全部私に刺さるんですよね…
2部になってからもですし、113話とか114話とか読んでて全身滅多刺しにされてる気分です🔪🔪🔪🔪🔪🔪

 

腐女子であると同時に百合豚でもあるのでアサちゃんに興味を持つようになってからはヨルアサも良いよな〜と思うようになりました。
というかヨルアサっておせっせする時どうなるんですかね?
テレフォンせっせみたいになるのか。
究極のソロプレイ?

 

●ヨルアサが恋人になる世界線、アサちゃんがコミュ障を極める度に112話のあの邪悪な笑みを浮かべるヨルは居ますね。
「お前はずっとそうやって私としかまともに会話できずにいればいい」とか素で言うヨルにアサも怒るどころか照れてしまったりするんですねわかります!
「ヨルがそう言うならそうする」って共依存みたいになればいいと思います( • ̀ω•́  )✧

 

●アサちゃんに興味を持つほどアサちゃんも9巻みたいに絶望へと叩き落とされるのかと思うと今から戦々恐々しながらジャンプラ読んでます…:(´◦ω◦`):
いや今の時点でもだいぶ可哀想な事になってますがね…
読者からの同情の声が少ないのが余計につらい。

 

●というか今回の水族館の件で少なくともアサちゃんの方はヨルが必要だと理解した可能性がありますね。
「ヨルはチェンソーマンに勝てたら私を消すの?」と率直に聞いてしまうアサ。
それに「……体は返してやると言っただろう」と答えながらも段々答える迄の間が長くなっていけばいいじゃない。

 

●2部を読み返していたらやっぱユウコの存在がでかすぎて帰って来い〜ってなりますね。
100話とか101話とかアサちゃんちょっと照れてますし、ユウアサによるデート回ですよねあれ完全に。

 

●アサちゃんの評価が下がるに連れて元々なかった田中先生の評価も下がっていくの草生えますね。
「本当に顔しか見てなかったんだな」とか言われているのを見ると「その通り」としか言えないw

 

●そういえば早パイって姫パイが吸っている最中のタバコをもらうような人でもありましたね。
デンジをイスにした事や足を枕にしたことと言い、一度懐に入れた人への距離感のバグり具合はやはり早パイの方がヤバいのかもしれませんね。

そんな早パイに戸惑いつつもそれが日常になっていくデンジも居たんでしょうね〜
早パイは男だけど、早パイに触れられのは嫌じゃない、もっと触れて欲しい、もっと触れたいと思うようになるデンジ〜🎉🎉🎉🎉🎉

 

チェンソーマンの悪魔の強さが人の恐怖から来ているなら餅の悪魔が居たら強そうじゃないですか。
好物な人を除いて、大体の人間が毎年せいぜい数日間ぐらいしか食べないのに、その数日間で数百人の死者を出すわけですし。

 

●非行式ですがこちら( https://chainsawman.hatenablog.com/entry/2020/07/25/174311 )のブログをまたまた参考にさしてもらいますと、早川家のクリスマスは96年が最初で最後という事で、どのように過ごしたか妄想するだけで涙しか出ませんね。

背景のカレンダーによると北海道旅行に行ったのが96年の12月。
アキくんのご両親とタイヨウくんの命日が11月18日だけど多分その日は地獄に行ってたか、もしくは地獄帰りで入院中とかでそれどころではなくなり12月になったと妄想します。

ところがアキくんが岸辺隊長からニャーコを返してもらったのが97年の1月という事になってるんですよね。
アキくんは銃の悪魔の事で忘れていたとしても、ニャーコ大好きパワーちゃんが忘れる事はないと思いたいので北海道旅行自体が年末に行われた可能性が高いという妄想を吐き出しておきます。

という事はですよ。
最初はアキくん1人で行く予定ではあったけれども、最終的には早川家の家族旅行になったのがあの北海道旅行であるわけで。
家族旅行として行けたのはパワ子ちゃんが落ち着いて来たからで、それまではパワ子ちゃんの夜泣きやなんやでそれどころではなかった事を考えると、最初で最後のクリスマスもクリスマスであるとわかってはいてもクリスマスらしいクリスマスを過ごせたかどうかはまた別問題という悲しい事に…( •̛̣̣꒶̯•̛̣̣ )

止めましょう。
例えパワ子ちゃんの介護があっても、クリスマスツリーは用意できなくとも、プレゼントやケーキぐらいはあったんですよ。
あった、確かにあった、メイ見たもん!