貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン116話

今週からアニメないのか〜と寂しく思いながらも原作最新話に心打たれました…

 

 

デンジがお金を集める理由が明かされましたね。

ナユタが頭いいから大学に行かせてあげたいとか…!

自分の為ではなく誰かの為にお金を貯めるの、原作10巻80話を思い出して目から汗が( ⸍• •̥⸌ )

アキくん見てますか…

あなたが育てた子はこんなにもあなたの影響を受けてあなたから受け取った愛情を真似て渡せる子になってますよ…

 

自分はクソみたいな人生だったからって言い分も悲しい。

武器人間は不老不死っぽいですけど、クァンシと違ってデンジはまだ17年しか生きていない筈。

例え不老不死じゃなかったとしても、舞台設定が90年代だったとしても、17歳と言えばまだまだこれからな年ですよ。

寿命がもうなかったアキくんみたいな状況ならいざ知れず、自分の人生を幸福にする事ではなく他人の人生の幸福を願うようになっているなんて…

デンジって原作1話でも自分ではなくポチタに体を乗っ取って普通の生活をして欲しいと願っていましたし、やはり幼少期に無償の愛を受け取れなかった子は自分の幸福を追求する事が出来なくなるんですかね…

 

しかもね、デンジが普通の生活を願う相手が今回はかつてのマキマだった存在というのが。

マキマはデンジの親殺しの罪を断罪し、普通の生活など送れる筈がないとまで言ってのけた悪魔なんですよ。

記憶がないとはいえそんな悪魔と同一存在に「普通の生活」をプレゼントしようなんてどんだけ愛情深いんだこの男…

もう、涙しか出ない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

「不味いウニ」という表現にびっくりですね!

「不味いウニ」という事は「美味しいウニ」の味も知っているという事ですよ!

1巻では食パン1枚で1日を凌いでいた子が「美味しいウニ」の味を知っているという事実に涙😭

多分早川家で「美味しいウニ」の味を教えてもらったんでしょうね…

何せデンジは北海道にも行った事ありますから。

あの時の旅館で出てきていてもおかしくないですしね。

 

後、アサちゃんにパワーを重ねているのが…!

デンジが!
パワーを!
思い出している!
その事実だけで泣けてきます。

1部と2部で物語の視点が変わっても、こういう所で1部を感じれるのがいい…

「友達」という言い方も何と言うか、「家族」を知らないデンジらしいというか。

読者から見たら「家族」なんですけど、デンジからしたら血も繋がっていないし友達枠なんでしょうね。

 

パワーに似ている所があるアサちゃんだからこそ放っとけなかったという部分もあるのかもしれません。

デンジが不老不死ならいつかは会えるだろうけど、今は会えない恋しい妹に似た不遜な態度を取る同級生が気になるのも仕方ないです。

 

そのアサちゃん、デンジへの不遜な態度は相変わらずですが(そこがデンジにとっては良いと思う部分でもある)、ここに来て苦手な魚を食べるぐらいには成長しているのがいいですね〜

デンジと一緒に金盗みに走る姿が、原作5巻の金玉蹴り大会を彷彿とさせる爽やかゲス行為で笑いましたw

という事はデンアサのどちらかは9巻のような事になる…?

一旦考えるのを止めましょう。

 

このシーンは靴をくれたユウコとのシーンにも重なってユウコ…😢ともなりました。

アサちゃんがユウコの事を知ったらどうなるんでしょう。

 

そういえばこの金を盗みに行くシーンのアサちゃんの目がハートになっているとツイッターで気付いた人が居たので確認したら本当になっていたんですけど、これはアサちゃんがデンジに惚れたという証左でよろしいのでしょうか。

それともハートに見えるだけでタツキ先生的にはハートとして描いたわけではないとか?

ここら辺も気になりますね。

 

誰もいない場所でも信号を守っていたアサちゃんがここまで臨機応変な対応を出来てしまうようになった環境に悲しくなってきますが、まさかまさかの水族館を武器にするという発想に脱帽しました。

デンジがネジなど元々ない頭の良さならアサちゃんはネジの外し方を知っている頭の良さって感じで本当、「おもしれー女」ですわアサちゃん。

この時のデンジ、完全にマキマの言う事を聞くデンジでしたね。

アサちゃんはパワーやマキマ等デンジのかつてを作り上げた人達を合わせたようなキャラでもあるのかもしれません。

 

果たしてアサちゃんは水族館を武器化できるのか!?

次週も更新があるようで今から(0゚・∀・)wktkです。