貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

信長のシェフ284〜286話

今更ですが信長のシェフについて語らせてください〜

以下の感想には腐女子要素が含まれております。

苦手な方は読まないようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

284話でケンがやろうとしている事に気付いた明智様にこわ〜となった所で「上様はケンがいなくなって相変わらず不機嫌であらせられる」でボディーブロー入りましたね‾͟͟͞(((ꎤ°᷄д°᷅)و ̑̑༉☆))Д´)

脳内どんちゃん騒ぎしました。

     ドドンガドン!

ヨヨイノ ヨイ! ___

∥ ∧_∧γミ ヽ::ヽ

∩(# ・∀) /7  |:::|

ヾ冫祭⌒lつ  |:::|

(___八__ノ_ノ

 )_)_)  凵凵 凵

 

いやこれまでもケンがいなくなったり気を失っていたりでケンの料理が食べれなくなると上様の機嫌が悪くなると描写されてはおりましたが、まさかまさかの謀反者になろうとしている御方にその事実で上様が謀反を知っているかどうか計られるとは思わないじゃないですか。

どんな事実確認のされ方してんだこのっ、この!

夫婦め!ε٩(๑˃ ᗜ ˂)۶з

 

か〜ら〜の〜285話!

夏さんのオメデタが判明しつつあるのですがこれはもう本当、ケンよ!

生きろ〜⚐⚑⚐!

 

ケンが敵になった事を「嬉しく頼もしい」と言う明智様…

史実は実際の所どうだったのかはわかりませんが、梶川先生の描く信長周りは本当、上様大好き同盟が安定機能しているのが良いですね⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾

ある意味一番やっかいな上様の懐刀に謀反を知られた事が嬉しいってどんだけ上様好きなんですかって話ですよ!

 

そんな明智様の思惑通り信忠様は愛宕神社にお礼参りに行ってしまい…

着々と進む明智様の計画…

 

 

286話ではとうとう本能寺に入ってしまってイヤ...( ;ω; )イヤ...となった所での秀吉さんとの会話で無事死亡しました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

最初は笑っていた秀吉さんが上様に命じられた事と、ケンのこれまでの言動から導き出される答えに辿り着くのが素晴らしいのですよね。

秀吉さんなら辿り着いてくれるというケンの信頼もこの会話に凝縮されていて謎の奇声を上げましたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

これ284話の津田様もそうなんですよね。

「ケンは阿呆がつくほど生真面目な男」だとわかっているからこそ最初は上様だけに言上しようとしていたわけですし。

 

ここら辺が長期連載を追っている読者の特権かな〜と思います。

主人公が長年築き上げて来た周囲の信頼を最大の山場で確認できる最高の特権じゃないですか(`・ω・´)=3フンス

 

そういえばこの秀吉さんとの会話シーンで台詞の抜けがあったようですね。

知らない人も居るかもしれないので週刊漫画TIMESの公式サイトにあったお知らせページ貼っときますね。

https://shukanmanga.jp/news_list/detail/20230127/

 

「わしがおぬしを殺すぞ…!!!」

「はいっ…!!」

ってもう!

ほんっと!

何なんだこいつら〜。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ

上様大好き過ぎじゃないですか?

明智様並に上様好きですね!

知ってた⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

 

秀吉さんは上様が大好きだから上様のお命が危なくなる事を黙っていたケンが許せないし、そんな秀吉さんの言い分がわかるからケンは自分を殺めようとする発言に「はいっ…!!」と答えてしまうし、ケンが敵になったなんて厄介以外の何物でもない事に明智様は嬉しさを感じてしまうのですよね〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 

「わしに付いて来れる者だけが付いて来い」

「何 盗んで…」

↑ここ笑いましたw

しかし秀吉さん気持ちわかりますよ。

好きな人の言葉は使ってしまいますよね(信秀か秀信も良いなという顔)

 

「官兵衛はケンが初めてか」

↑ここの言い方好きです。

「ケンに会うのは初めてか?」ではないのですよね。

「ケン"が"初めてか」なんですよね。

何も知らない人がこの台詞だけ聞いたらまるでケンが人物ではなく事象であるような言い方なのが、ケンという人間性を一言で表しているようで素敵です。

勝頼様からも似たような扱いを受けていましたが、ケンは普段はとても静かなのに動いたらとてもやっかいな台風みたいな存在なんですよねw

 

まぁ官兵衛さんもこれからケンと共に毛利を止めるに当たって嫌でも理解しちゃうんでしょうねw

 

最後のページで楓さんキタ━(゚∀゚)━!!

何巻振りですか!?

荒木の裏切りがわかったぐらいですかね…?

という事は24巻に登場して以来…?

久しぶりのキャラも出て来て本当、総当たり戦って感じになって来ましたね。

 

これケンが楓さんと官兵衛さんと毛利を止めるという事は輝元様の「織田の料理人を捕らえてこい」イベントがここで発生する可能性が!?

今からワクワクしてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚