貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チ。~地球の運動について~47話まで

ヨレンタ生きてた〜〜〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。

立派になったと言うべきか…

抜かれた歯が印象的と言いますか。

20歳で人を殺したと言っていますし、いろいろありそうすぎて、ヨレンタの25年だけでマンガ1本描けそうです。


そしてヨレンタのお父様、ノヴァクもご健在?なようで。

「敵は手強いですよ」というラファウの言葉を思い出し、ラファウすらも地動説の被害者としているのが悲しいです。

それまでわかっていなかった異端解放戦線の目的を与えられた情報のみで当てる頭があるのに、娘の死は疑っていない所がノヴァクが人の親である事の証明になっている気がします。


ヨレンタとドゥラカという知性ある者同士の会話の応酬が最高でした。

でもやっぱりドゥラカはまだ子供ですね。

ヨレンタの方が会話に余裕がある。


写本を作成している時にドゥラカがオクジーになるのはヤバかったです…

「文字は奇跡ですね」って14歳の時の台詞を14歳の時の口調で呟くのもヤバい…


ヨレンタにとって自分の人生を奪ったものはC教であって地動説ではないんですよね。

地動説はむしろかけがえのない友人を与えてくれた。

そこら辺もお父様とは真逆の思想なんですよね。

ノヴァクとヨレンタ。

父娘の対決待ったなし…

しかしせっかく再登場したのにもう死亡フラグとか( ´•̥ω•̥` )

ヨレンタにとっては25年でも読者にとっては数ヶ月なんですよ…!

ノヴァクが命懸けで逃がしてくれるとか…ここまで地動説を憎んでいると無理ですかね…ヨレンタ(இ﹏இ`。)ウゥゥ…