貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

パラダイス関連の自ツイートまとめ4

PIL/SLASHというゲームブランドから出ているParadiseというボブゲに関する自ツイートのまとめです。
原作は18禁なので18歳未満の人や、性的、暴力的な表現が苦手な人は読まないようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● PIL/SLASHの公式サイトで無印かツインパックを買うと付いて来る特典の設定原画があるんですけどね。
その設定原画の表紙のアヅマがとても好きです。
いつもの調子乗りがナリを潜めて内面がちゃんと出ている感じがして好きです。

 

 

 

上記のツイートを読んで、建築士になるべく勉強中のアヅマが段々ジェンガが上手くなる様を後方彼氏面(というか伴侶面というか)で眺めるミツギが思い浮かびました。

 

 

●同棲し始めた当初は普通に1人用のイスに座って作業とかしていたミツギが、作業中はアヅマの構ってちゃんが高確率で発生する事を知ってからはソファか床に座布団敷いて作業するようになっていたらいいですね。

1人用のイスだとアヅマが引っ付きにくくなるので。

 

 

●アヅマの恋人になってからのミツギ、うぜーと言いながらもアヅマの構って攻撃に「嫌だ」とは言わないんですよね。

「構って欲しかったら黙って待ってろ」とかは言いますが、「嫌だ」とは言わない。

「お前の両目が、俺を見るなら」では「お前に寂しい思いをさせてちゃあ意味ないのにな」的な事を言いますし、ミツギにとっての恋人のアヅマは「寂しい思いをさせない」、「構う事」が大前提になってるのがとても萌えます。

 

 

●アヅマがマツダの暴力性を知っても尚、マツダから離れなかったのはアヅマ自身も決してキレイな過去や性格をしているわけではないと自覚しているからではないかと思っているんですがどうでしょう。

10歳までの事は第三者からしたら完全なる被害者だと思うのですがアヅマ自身はそう思ってなくて、己は人殺しであり世の人間を恨んでいる最低な人間だと思っているからマツダの暴力性を否定しながら、でもそんなマツダだからこそ同族意識が芽生えている部分もあるのではないかと。

無意識の傷の舐め合い。

そういった部分もあるからこそマツアヅはある意味地獄カップルとも言えるような気もします。

 

 

 

●ミツギが彼氏の場合アヅマがうなされている事から庇護欲が芽生えたというのもあるからストレートに「虐待されてたのか?」と聞くシーンがありますが、マツダが彼氏の場合は子供時分のアヅマの事は聞いても「話したくないなら話さなくていい」と言ってくれるとこも好きなんですよね。

 

マツダは砥鹿島に着く前からアヅマの闇を感じ取っていたぐらいには察しが良いのに、自分の事は請われて話してもアヅマの過去の話はいつだって逃げ道を用意してくれる。

基本的な所が漢前なんですよね、マツダって。

そんな漢前マツダの唯一の闇を知りながら愛する事が出来るアヅマ…

やはりマツアヅは至高。

 

 

●結のマツダアフターでマツダの前だからこそ髪のセットを気にしているアヅマという描写があるという事は、ごはんにも気を遣ってたりするんですかね。

例えば五葷を食べないようにするとか。

いやでもミツアヅのアヅマは普通にキムチという匂いの強いものを調理してましたね。

 

 

●休養沢ライチ先生って薬漬けにハメ撮りに例の言葉責め、首絞めにDV、強姦にカニバリズムと何でも有りな性癖をお持ちと思わせといて複数プレイはあんまり書かない人な気がしてきました。

極の4Pってクラファンのいわば特典みたいなものですから。

自発的に書いたのって無印の没シナリオぐらいではありませんか?

少なくともパ🏝に関しては。

 

各ルートでも彼氏以外がちょっかいをかけてくる事ってないですし(無印のシマダやホンゴウルートはBADみたいなものだから別として)、対彼氏となるとあらゆる性癖が詰め込まれますが、それ以外からというのがないのは実は一途好きな人なのかもしれないなと。

 

ミツギは理性の塊だから置いといて、マツダの素直すぎる性格やタカラのアヅマへの強すぎる執着を見ていたらちょっとは他ルートへのちょっかいぐらいはあるかなと思ってましたけど…

いや、無印でタカラがマツダルートでした事を思えばちょっかいと言えなくはないですね。

 

私が知らないだけで他作品では複数プレイを山ほど書かれている可能性もあるのて決して決めつけてるわけではないんですが、個人の感想という事で。

といってもあの圧倒的光キャラであるミツギというキャラの話を書かれた人ですから。

闇も好きで一途も好きなライターさんである可能性も十分あるんですよね(,,-ヮ-,,)

 

 

●結のマツダアフターでマツダにキスマークをつけまくるアヅマ、祝福の鉄の味でミツギ以外を殺そうとしたアヅマっぽくて好きです。

アヅマって陽キャのフリした陰キャとか言われてますが、それともちょっと違って、一歩間違えたらヤンデレに転がってしまうだけの一般的な子って感じがします。

一般的な子はヤンデレにならないとは思うんですが、それはまぁ親ガチャに失敗してしまった故という事で。

 

 

●ミツアヅのアヅマとマツアヅのアヅマの違いは色々あると思いますが、彼氏に抱きつく時の勢いの違いとかあったら萌えますね。

ミツギに飛び付く時はちょっと手加減する感じで、マツダに飛び付く時は遠慮なく行く。

そういう相手に合わせたちょっとした違いに萌えます。