貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

【パラダイス結】タカラ逆視点

PIL/SLASHというゲームブランドから出ているParadise結というボブゲの感想を記事にしていきたいと思います。

本作は18禁なので18歳未満の人や性的、暴力的な表現が苦手な人は読まないようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺だけの楽園の逆視点、アヅマがタカラの目を潰した後どうなったかが一番気になってたんですが、どうやらそこまでは描かれないようですね。

 

タカラの逆視点はタカラルートのみならずタカラから見たマツダルートとミツギルートもあってタカラの片恋具合に胸がギュンってなりました。

 

マツダルートでマツダが疑われるあれやこれやも全部タカラが仕組んだ事だったんですね〜
それだけ傍目から見てもマツアヅの仲が良かったのと、マツダのリーダーシップが脅威だったのだと思うと、一見するとリーダーシップもなくアヅマとの仲も良くなかったミツギにはどんまいと言えばいいのか、運が良かったと言えばいいのか。

しかしアヅマって思った以上に周囲に影響を与えてたんですねぇ。
見た目が華やかなアヅマがマツダに懐いたおかげでマツダの好感度が更にアップしていたとは…
こりゃアヅマの彼氏になった人は大変だ。

 

ウチムラさん、美味しくなさそうと思われていて笑いましたw

 

ミツギルートのミツギへの脅しはミツアヅの仲を裂く為のものだったんですね…!
誤算だったのはミツギが考える暇もなく即効手記と船を燃やすぐらいにはアヅマの事を大切に思っていた事だったのがまたミツアヅに萌える民として机バンバンしたくなりましたヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

 

ミツギルートでシマダさんが殺されたのは黒幕に単身突撃しちゃったからだったとは…そこはせめてマツダなりに相談しましょうよ…
まぁでもここでシマダさんが先に殺害対象になってくれたおかげでミツギの殺害が先延ばしになったのはお礼を言えばいいのかどうか…
ミツギルートのミツギ運がいいですね。

 

シマダさんも美味しくないと思われているw

 

お墓を見て島の人達の故郷を思うアヅマの台詞に感動するタカラ。
私もこれ無印でプレイした時アヅマ良い子だなぁと思ったので当事者もやはり感動してたんですね。

 

食事にヒ素を混ぜたのはアヅマを動かす為の人質が必要だったからだと。
だから他のルートでは起こらない事だったんですね。

 

ヒ素混入後もミツギとマツダが平気だったのはたまたまヒ素がかかっていない部分を食べたからというのはさすがにちょっとガバガバ展開かなと思わなくもなく。

 

あんまりいろんな場所を見せてもアヅマじゃ処理しきれないw
失礼だけど納得しちゃいましたw