貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

【パラダイス結】ホンゴウルート

PIL/SLASHというゲームブランドから出ているParadise結というボブゲの感想を記事にしていきたいと思います。

本作は18禁なので18歳未満の人や性的、暴力的な表現が苦手な人は読まないようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、という事で予告通りの結感想です。

まず逆視点から読んだのですが、感想はそれぞれのキャラの記事にしたためたいと思います。

 

という事でまずは逆視点のないキャラから記事します。

 

 

ホンゴウさんの謝罪シーンとかホンゴウさんも人質を取られて可哀想だったんだなとか色々あったのですが、何よりホンゴウルートってミツギルートの派生だからかアヅマがずっとミツギの事を考えていてそっちの方が気になっちゃいましたね…

すみません、ホンゴウ氏。

マツダとミツギ両方いなくなったのに終始「ミツギを探しに行く」「ミツギたちを探そう」とミツギの名前の方を連呼してて、終いには「こんなときミツギならどうする」とか考え始めて魂抜けました0(:3 )~ ('、3_ヽ)_


ホンゴウルートに入ってもアヅマにとっての行動指針はミツギになっているんですよ…
そのミツギは割と序盤で退場するのに…
切なすぎません?

 

というか無印では(一部を除いて)大体生き残るミツギとマツダが結のホンゴウルートだと序盤で殺されるので不安感が半端ないです…!
ミツギとマツダが画面上に並んだ時の頼りになる感と、ミツギはどのルートでもアヅマを殺さないというのと、マツダもアヅマを殺すのは1つだけでそのルートも不可抗力みたいなものだった、つまりミツギとマツダはアヅマを殺さない、殺したくないと思ってくれている安心出来るキャラという事で、そんな2人がまず殺される状況になるのは思った以上にダメージが大きい事に気付きました…

 

選択肢で犯人なのかを聞いた時のタカラが完全に野生動物でこいつヤベェ!ってなるなどしました。
「ミツギなら知ってんのか。あいつ物知りだろ」ってこっちでもミツギの事考えてて切なかったです…

 

最後はあれ、ホンゴウさんは結局タカラに殺されたんでしょうか…

気になる終わり方ですね。