貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

【パラダイス結】シマダルート

PIL/SLASHというゲームブランドから出ているParadise結というボブゲの感想を記事にしていきたいと思います。

本作は18禁なので18歳未満の人や性的、暴力的な表現が苦手な人は読まないようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭のおかしさに定評のあるシマダさんですらマツダがアヅマを殴ることはないと思っていたとは…!

いやまぁその人(マツダ)、好きな人ほど殴りたくなるっていう特殊性癖の持ち主でして…
人を薬漬けにしてハメ撮るネクロフィリア野郎なら分かり合えるかなと思ったんですが無理だったようですね( ˙-˙ )

 

シマダさんがマツアヅの営みを覗き見してたのは無印でも言及されてましたが非常に、非っっっ常に!けしか裏山しい!ちょっとその時の様子撮って見せてもらっていいですか!(人の事言えないあたおか)

 

なるほど、結のシマダルートではコーヒーを飲まずに話が進むんですね。

 

こっちでもマツダルートの派生だからか、マツダに殴られてレイプされた後なのにマツダの事ばかり気にしていて切ない( ;ω; )

 

コーヒーに薬を混ぜた事を笑顔で告白するシマダさん、やはり頭がおかしい…(; ・`д・´)ゴクリ

 

暴行して来た相手(マツダ)に対しても「約束を違えるようなことはしねぇ」とか、何かあったんじゃないかと様子を見に行くアヅマぁ…

 

こっちでもマツダが死んだ…
という事はミツギも…?

 

コーヒーに薬を仕込んだやつが笑顔で「助けてあげようと思って」と言える神経…やっぱり頭が(ry

 

殴ってきた相手(マツダ)を庇って「そんな事しねぇ」って言えるアヅマああああああああああああ

 

シマダは基本あたおかですが、足跡とか食糧の事とか、ミツギに次ぐ洞察力の持ち主なんですよね。

 

この時点のアヅマはマツダを改心させようとしてたのか…
それが結のマツダルートでは殴ってくれと頼むぐらいになるんですよね(◡‿◡)

 

船壊された!
船に手をつけられんのミツギのハピエン以来!?

 

やっぱりミツギも死んでるっぽいのが( ߹꒳߹ )
ホンゴウさんもシマダも嫌いではありませんが、結のホンゴウ、シマダルートだとまずマツダとミツギが死ぬ事になるのが一番嫌ですね…
アヅマの彼氏候補は最後まで生き残って欲しいです。

 

「ごめん失礼だった?」と言えるアヅマはやはり可愛い。

そいつ君に薬を盛ろうとしていたからね、忘れないで。

 

「俺以外にそういうこと言っちゃダメだよ?」で一瞬絆されそうになりましたが、

 

言 わ せ て ん の は お 前 だ

 

 

こっちでもミツギも失踪してるのに出てくる名前はマツダばかりで…たまには彼氏以外の事も思い出してください。

 

ウチムラまで死んでいた事で「俺たちは逃げるべきなんだよ。丸太に掴まって泳いででも」というシマダ。

こういうところ、さすが元戦場カメラマンだな〜っと思いました。

ミツギに通ずる冷静さがありますよね。

いやミツギの方が100万倍ぐらい彼氏力が高いですが。

 

「真っ当ぶってひどいことを言うのは得意なんだよね」

>>やっぱり?

本編で何度かこいつ(シマダ)腹立つなと思う事あったんですよね。

 

ホンゴウさんが…

ここでホンゴウさんを助けに行く選択をするとホンゴウさんを食ってるタカラの音が聞こえてきて「三毛別羆事件」を思い出しましたよね…
つまりタカラは羆。

 

アヅマがホンゴウさんを必死に助けようとするのはマツダを助けられなかった事とも関係してるんでしょうね。
本当にアヅマは献身嫁です。

 

「言われなくても撮る」はちょっと笑いましたwけど、死体に人一倍関心を持っているシマダがアヅマが死ぬのを阻止しようとしている時点で特別な感情を抱いているのがわかって萌えました。
いやこんなあたおかキャラでも萌要素を持ってこれるシナリオ力よ…

無印で主人公を薬漬けにしたあたおかキャラが違う世界線?でもう死ぬかもしれない場面で主人公に渡した錠剤がビタミン剤ってのもまた…
アヅマもビタミン剤だと言われてないのに口にしましたし。
このやり取りだけで互いへの信頼感が出来たのがわかっていい…

 

ホンゴウルートもそうですが、何か中途半端な所で終わりますね。
せめてヘリの中までは見せて〜って思いました。