貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

【パラダイス結】ミツギ逆視点

PIL/SLASHというゲームブランドから出ているParadise結というボブゲの感想を記事にしていきたいと思います。

本作は18禁なので18歳未満の人や性的、暴力的な表現が苦手な人は読まないようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツギがアヅマに出会った当初から欲情してたのには笑いましたw
そういえば無印でも「俺が先」みたいな事言ってましたね。
マツダもよくアヅマの事をエロいと言っていますし、シマダも最初から華がある興味があるとか言ってましたし、オギノも明らかにアヅマ狙いですし、アヅマは出会った男を惹きつける魔性の男なんだなぁと思いました。
ボブゲの受ちゃんのテンプレのような男。


「祝福の鉄の味」の逆視点、アヅマの遺体を暗い場所にやるのは可哀想だからと埋葬せずに星が見える場所にまで移動させたミツギさんんんんんんんんん

あの!
ミツギが!
冷静論理マジレスの塊なミツギが!
可哀想という理由だけで埋葬しない方を選ぶとかどんだけ…どんだけですの…
いやだって、遺体なんて放っておくのが一番なのはミツギならよくわかっている筈なのに…
現に最初に死人が出た時は埋葬すらしないと、事件の可能性もあるから警察の手が入るまで放置しておくと全員で決めていたのに。
遺体がアヅマのものとなると埋葬するか移動させるかになるんですよあの冷静の塊のミツギが。
埋葬を選ばなかったのもアヅマを暗い場所に居させたくないっていう完全に感情から来る理由で。
あの冷静の塊の(ry

しかもこの時点のミツギはアヅマが狭くて暗い場所が苦手なの、知らない筈なんですよ。
ミツギがアヅマの苦手なものを知ったのは座敷牢に一緒に閉じ込められた時なわけですから知らない…筈なのに…(´・ω:;.:...サラサラ…
持ち前の察しの良さとか、後、それまで一緒に居た時のアヅマ挙動とか、良く見てくれてたんでしょうね。

 

ミツギがマツダ達に「(アヅマを)保護してくれ」って頼んでたのがもう…もう…最の高で五体投地_/\○_ヒャッ ε=\__○ノホー
「捕まえてくれ」じゃないんですよ。
「保護してくれ」なんですよ。
本編の「お前のせいじゃないだろ。お前のためだ」もそうですが、この言葉にミツギのアヅマに対する感情が全て表れていて休養沢ライチさんの言葉のセンスに脱帽ですわ。

続く言葉が「俺が引き取る」ですよ!
完全にアヅマの保護者ですやん!
おせっせもしっかりやる保護者兼恋人!
「保護してくれ」「俺が引き取る」ボイスセーブしました( • ̀ω•́  )キリッ✧

 

ミツギの口から他人を「保護してくれ」「俺が引き取る」なんて言葉が出るなんて無印開始当初から誰が予想できました!?
ただ無印のタカラルートでキドやウチムラをそうするしかないからしているだけとはいえ看病したり、自分を責めるマツダを責めないでやってくれって言ったり本来は結構世話焼きというか気を遣うタイプなのかもしれない。
ドラマCDでも恋人のアヅマの将来を考えて自分の職場に連れて行ったりしていますし。
マツダは誰にでも世話を焼くけどミツギは弱っていたり身内認定した人間に世話を焼くタイプと見ました。

 

ミツアヅって身体の相性が抜群ですけどそれだけでは多分カップルにはならなくて、ミツギがアヅマに対して庇護欲をかき立てられないとダメだと思うんですよね。
ミツギがアヅマに対して保護者気質になったのは同室になってうなされるアヅマを見てからだそうなので、ミツアヅはミツギルートでしかカップルにならない…気がしました。

 

座敷牢おせっせをホンゴウさんに見られてたのは笑いましたw
配給が終わってからにしろよ!とつっこまずにはいられなかった。
マツダルートではシマダに見られていたみたいだし休養沢ライチさんの癖なのかとあらぬ疑いを(ry
ミツギが毎回アヅマの服を全部脱がせていたのには萌えましたね。
ミツギさんはアヅマの全裸がお好みと✍

 

寝れないからしりとりしようぜって提案に速攻乗ったミツギにニヨニヨしてたらまさかのそういう終わらせ方w
アヅマという構ってちゃんな子供の躱し方を覚えた保育士のようです(   ◜ω◝ )
ミツアヅのこういう関係性がもう…堪りません。