貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

百英雄伝プレイ記4

 

仲間を集めてユーミルに報告しに戻ると今度はノアの故郷クシリ村で賊が出たとの話が。

 

ノア達がクシリ村に向かう事になると場面変わってペリエールが帝国側の人間シャペルに疑いをかけられているシーンが挟まります。

このシャペルとかいうキャラ…

とてもラウドを感じます( ・д・` )

 

クシリ村へ向かう山道で

 

こういういかにも罠にかかった猪的な物を食材として入手したのですが、これ勝手に取って大丈夫なんですかね?

ノアはしばらく故郷に帰っていなかったという事はこれノア以外が仕掛けた罠なのでは…

 

山道を越えるとライジングにも出てきためちゃくちゃ怪しいキャラ、ヒュースバインが出てきます。

いよいよ物語が動き出した感じですね〜

というかヒュースバインの声!
最初聞いた時、大塚芳忠さんかと思ったのですが中野泰佑さんという別の方のようで…

多分親戚とかではないと思うのですが、他人でもこんなに声が似通う事があるんですね。

親戚とかでしたらすみません。

 

という事でクシリ村に到着。

ノアが村に到着したとわかると囲う村人達。

どうやらノアのお父さんがこの村では英雄?みたいな扱いのようですね。
真逆の扱いとはいえなんだかゲンカクじいちゃんを思い出します。

 

近所のおせっかいさん的なポジション、マーサさんと会話し、自宅で妹を探すも居らず…とやっていると外から悲鳴が。

先程のヒュースバインが現れ、

クシリ村に火をつけてしまいます。

国境付近を荒らしているフードを被った賊というのは

ヒュースバインだったようですね。

 

ノア達が村から逃げようとすると帝国の服を来た謎の人物から声をかけられます。

 

怪しさ満点ですが、マーサさんの名を出されたので付いて行く事に。

 

そこにはセイの姿が。

 

セイも賊の調査の為に来ていたようですね。

 

要はルカ様がやっていたような

 

自作自演という事でしょうか。

 

マーサさん始めクシリ村の人達に元気付けられながらエルティスワイスに戻ります。

 

別れ際にもうほとんど敵になる事が確定しているであろうノアに声をかけるセイ。

どんだけノアが好きなんですか!

 

そしてこの返しですよ。

そりゃセイも好きになりますね。