貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

百英雄伝プレイ記3

英雄集めの続きをプレイしていきます。

 

ウォルム村でおばあさんの話を聞いた後に赤歌峠に行くと随分と可愛らしい子を発見します。

 

クマに似た何かに襲われている!と思ったら表記の通り「お友達」らしくて安心しました。

しかしお友達…になった経緯が知りたい。

 

お友達に乗って戦うからか枠も2人分使うようですね。

 

後、ユメの武器の名前が「お友達」なんですけど、鍛えるって…お、お友達を…?

鍛冶師さん強すぎないですか。

 

オルトフェルデン村ではクロトという英雄も仲間にしました。

猟師だから条件もワイルドベアの討伐。

Lレンジなのは何気に助かります。

 

ユーミルに報告しに戻るとサビーネなる人が。

ガオウ曰く古い友らしいです。

すぐ死ぬかどうか見ただけでわかるというサビーネがノアを見て危ういと言います。

まだ数時間しかプレイしてませんが、何となく無謀な感じしますもんね。

 

帝国の動きが怪しいという事でしょうか。

 

ユーミルに頼まれオルトフェルデン村に出没するという賊の調査と排除に来たのですが…

このピンクの裾が長い服って完全にユースケの事で笑いましたw

賊違いですw

 

賊は西に引き上げた、南西には古い坑道があるとの情報を合わせてとりあえず坑道に行ってみると怪しい3人組が。


坑道に入って行く3人を追って攻略し、抜けた先に居る3人に話しかけると…

幻水の伝統偽名(シュトルテハイム・ラインバッハ3世)の亜種がきましたw

 

これはもう選ばざるを得ないでしょうw

 

パーティーメンバーの沈黙が悲しいw

 

リャン先輩までw

あなたはせめて笑って欲しい

 

フランチェスカは何となくわかる( '‐' )

 

コゲン将軍もw

 

お前は怯えるんかい!

 

何が彼を怯えさせているのか…もしかして…幻水を知っている…?

 

という事で戦闘です。

 

鉄球が痛いのでガードしてみたらユメとお友達がえらく可愛くなった時のスクショです。

 

フランチェスカの「静かなる怒り」を使ってみた時のダメージなんですがヤバくないですか。

この人ヒーラー…なんですよね…口調だけでなくこんな攻撃力もある技を持ってるなんて…今後も積極的に使わせていただきますദ്ദി^._.^)

 

戦闘後に3人と話をするとどうやらこの3人は元いた場所を追われて野菜を盗んだりはしていたそうだが行商人を襲ったりはしていないそうで…

情報が混ざってややこしい事になってますが、フードというのはこの3人をむしろ襲った側のようですね。

 

エルティスワイスに戻りユーミルに報告しがてら廃城への救援を取り付けるノア。

に対するコゲン将軍の反応がこれですw

 

幻水ではシュトルテハイム・ラインバッハ3世を名乗るのに後悔した事はなかったのですが、

 

今回はちょろっと後悔しました(/A\)あぁぁ