貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

百英雄伝プレイ記2

北のルーン遺跡攻略後、半年が経った所から始めます。

 

幻水2でもあった代表者達による会議。

係争地問題と聞くとキャロを思い出しますね。

 

調査費用の不払い等を臆することなく指摘するペリエール。

確かこの子が村山さんのお気に入りキャラですよね。

服の色指定から攻撃方法まで指定した程の。

大物になりそうです。

 

主人公達は宿屋を拠点として活動している模様。

このカサンドラとかいう妖艶な美女、とてもジーンさんを思い出します。

 

あのかっこよく助けてくれミオ姐さんは居ないようですね。

 

出入りが激しい警備隊の隊長代理を頼まれるノア。

 

リャンは?と思ったら本人から指摘してくれたものの、

 

普通に断ってて笑いましたw

何で断った本人が忘れてんですかw

 

そしてこの選択肢ですよw

 

この人は先程の会議で強々発言をしていたのペリエールの関係者のようですね。

そういえばこのユーミルの中の人、内田雄馬さんなんですよね。

ペリエールの声は内田真礼さん。

姉弟揃ってのご出演ありがとうございます!

 

ダマされやすそうw

本音が出てますよ!

 

人員不足という事で仲間キャラを集めに行く事に。

 

百英雄伝では戦闘時のおまかせでどのような行動をするかを細かく設定できるのがいいですね。

 

このオブジェクト?みたいなの、やたら目立ちますけどなんなんでしょう。
バッカー特典とか?

 

ベーゴマ戦士…気になる。

主人公が自発的に仲間にする最初の英雄を発見!
ライジングにも出てた侍みたいなキャラですよ!

 

使命…リキマルの仇討ちを思い出しました。
そういえばリキマルの仇討ちって結局なんだったんでしょう。

メロールきた!
ライジングからまたもや英雄参戦!

 

リャンとノアの英雄コンボが毎回この演出で笑いましたw

いいな〜

益々ナナミを思い出します。

 

オルトフェデン村では

 

天使の顔と

 

レディースの顔を併せ持つなかなかにパンチの効いた子のイベントが発生したりしました。

 

この選択肢もやむなしw

さっきから選択肢が面白いw

戦闘時も2つの声を演じ分けていらっしゃって中の人すごいなと思うなどしました。

どなたなのかがちょっと検索してもわからなかったのが残念です。

公式情報等、知っておられる方がいらっしゃいましたらコメントください。

でもフランチェスカは申告通り回復に秀でていて役に立つんですよね〜

 

シアルーク砦では

特攻服ですね。と言いたくなる服を纏ったかなり目立つお兄さんを発見。

賊違いw

暴走族かなw

天上天下唯我独尊w

でもこのユースケってキャラも戦闘で役に立つんですよね。

守りと同時に溜めもやってくれるんで。

 

赤歌峠では

 

エルティスワイスで駆けていったメロールを発見。

魔物退治に付き合う事に。

 

昔一緒に戦った人…

CJやガルーやイーシャの事ですかね。

 

ノアまでメロール化したのは笑いましたが、

 

息ぴったりなのも笑いましたw

 

魔物退治も完了し、メロールを仲間にした所で今回は終わります!