貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

信長のシェフおまけ漫画

37巻は紙と電子両方買いました信長のシェフファンです。

 

 

おまけ漫画公開されております!

 

その1→秀吉さん、知らないから仕方ないとはいえ上様の前でしていい話ではありませんでしたねw

ケンが育った世界の史実を知る身としてはハラハラしながら読みましたw


しかし秀吉さんは未来の世界に興味津々で、上様はケンと秀吉さんの話に乗るぐらいという対比が良いですね。

さすが未来から来たケンに面白き未来を見せてやろうと言ってくださった人です。
未来は知るものではなく作るものなんでしょうなぁ。

 

その2→井上さんが完全におじいちゃんw

ぐずっただけでお乳を求めているとわかるのが年の功ですわ。

 

ケンらしい悩みに子供達はパパママに恵まれたな〜と思いました。

同時に実に平成の価値観っぽいな〜とも。

天正どころか昭和ぐらいまで、日本どころか世界中のあらゆる所で長男は家を継ぐのが当たり前、その他は労働力としか見られていませんでしたからね。

こういう価値観もケンから上様を通じて広がる未来だと良いです。

 

そして夏さんのとても夏さんらしい提案に( ˊᵕˋ )ニコニコしました。

こういう所がケンと勝頼様を射止めたんでしょうね〜

そう、大家族化すれば無問題ですദ്ദി( ¯꒳¯ )

 

このおまけ漫画、中身が最高だからこそネット上でしか見れないのが残念ですね。

電子版の37巻に追加されたり…はないか。