貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

マンガ大賞2021

マンガ大賞2021の大賞に葬送のフリーレンが選ばれたそうで。


https://www.mangataisho.com/news/2021/03/2021-4.html


山田鐘人先生、アベツカサ先生おめでとうございます٩(*´︶`*)۶

好きなマンガが何かしらの賞を取るとやっぱり嬉しいですね。


最近は感想を記事にしておりませんが、サンデーはきっちり購読しておりますし、4巻もきっちり買いました。

記事にしていなかったのは、最近ようやく気付いたんですよ。

ヒンメルって故人なんだなと。

お前は何を言っているんだ状態ですが、フリーレンがほぼ毎回ヒンメルのエピソードを思い出してくれていたから私の中ではもうすっかりヒンメルが出るのが当たり前になっちゃってまして、最近の流れにようやく「ヒンメルはもういないじゃない」というアウラの言葉をしみじみと受け止めていたりします。

しかし4巻の次巻予告でまた我らが勇者がいいこと言ってくれているようなので、その時が来たら記事にしますね。


葬送のフリーレンのコミックの好きなところは、話と話の間にあるほぼ白紙ページに描かれるちょっとしたおまけエピソードだったりします。

4巻は28話後のフリーレンの投げキッスにかわいいと思う師匠が特に良かったですね。

あと、31話後のフェルンとシュタルクも可愛かったです。