貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ガンツハリウッド映画化?

昨日の奥浩哉先生のツイートを見て(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!ってなりました。

 

ハリウッドと言えばどうしてもド●ゴンボールや北●の拳を思い浮かべてしまうのですが、内容はさておきガンツが話題になるのは私としてはとても嬉しいです(*´꒳`*)

ガンツGANTZ:Eなど今も続いているコンテンツである事はわかっているのですが、話題性となるとやはりハリウッド映画化に敵うものはないかなと思うので。

でもまぁタイバニやエヴァセーラームーンなど企画倒れになった話も多いので、あまり期待しない方がいいかなとは思いますが。


このハリウッド映画化が実現したらハリウッドならではの内容として、カタストロフィ時のアメリカチームを描いて欲しいですね。

日本チームはダメでアメリカ、イスラエルに任せる事は20巻229話で示唆されていたのはわかっていたんですよ。

しかしまさか本当に主人公チームそっちのけでアメリカチームが巨人の母船を制圧する事になったのには初めて読んだ時驚いたので。

どうして最初に襲われた国が強かったのか、玄野チームの裏で行われたアメリカチームの活躍を見てみたいですね。

アジア人以外を変に玄野計や加藤勝に宛てるよりも、原作の世界規模の戦いを活用した方がキャストも集めやすいしファンも納得すると思うのですよ。

まぁまずは撮影が始まるのを祈って待つしかないですね。


ちょっと5chを見に行ったらちゃんとスレが立っていたのでめっちゃ読んできました。

すると

0553 名無しさん@恐縮です 2021/11/03 12:30:12

むしろネトフリ辺りでアメリカヨーロッパアジアとか各国版作って 
最後のカタストロフィ編を映画にして 
ネトフリの各国の主役が集結ってのやればいいのに


こうおっしゃってる方がいて天才だと思いましたね。

ガンツの設定を最大限生かした究極のアイデアではないでしょうか。

ホントにこのアイデアを売り込んで欲しい…ネトフリは契約した事ないですが、こうなったら間違いなく契約しますよ。