貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ワールドトリガー214話、215話

あの葉子ちゃんが「でもそれじゃどう考えてもうちが……」で止めてくれたのに成長を感じました今月のワールドトリガー

いやもうオッサムと一緒のチームになってから葉子ちゃんはかなり感情をコントロールできてますよね。

オッサムの方は葉子ちゃんが苦手だけど、葉子ちゃんの方はオッサムが苦手ではなさそうな所がポイントなのでしょうか。

という事で以下の感想には腐女子要素が含まれております。

お気をつけください。















214話で足速えーやつの話になった時、オッサムは相棒の顔を浮かべているのに悶ました。

修受大好物ですが、一番はやっぱり遊修です。


宇井ちゃん先生呼び萌える(*´Д`*)


葉子ちゃんが追跡移動に全振りしている時、オッサム、隠岐先輩、諏訪さんはきちんと考えている描写があるのがワートリだなぁと思いました。


釣り狙撃を仕掛けるオッサムと隠岐パイセンに更に仕掛ける諏訪隊長さすが隊長。


釣り狙撃を仕掛けられて真っ先に落ちた葉子ちゃんじゃなくてオッサムに「いけそうか」聞く諏訪隊長好きです〜(*´˘`*)

この試験が終わったらオッサムの師匠の1人になって欲しい。


最後のアオリの「活かせるか『知恵と工夫』」どちゃシコ好き〜〜〜担当編集さんってやっぱりこういう、そのマンガに合った的確な言葉を選択できる思考スキルも必要になってくるんでしょうね。


ここからは215話です!


オッサムの能力の低さについては抑えていたカトリーヌも、自分を負かした有能さについてはきちんとぶつけてくれる葉子ちゃん(・∀・)イイ!!


「こういうの得意」と言う遊真、もしかしてレプリカとの夜の訓練が関係してるんですかね。

それか有吾さんとのチェス?みたいなやつとか。


太刀川さんを思いっきり私情で

弾く二宮さんマジ二宮さん。

それに対する太刀川さんの減点吹いた(´^ω^`)ブフォwww


ヘッドセットにそんな有能機能が!

これをいち早く発見できるかどうかも点数の内なのかもしれません。


普段ゲームやる派のカトリーヌがやらない派のオッサムに勝てないのがボーダーのシュミレーションって感じがしていいですね。

それだけオッサムの「知恵と工夫」が優れている証でもあるのが素晴らしい。


葉子ちゃんの「クソゲーだわ」が切れてるの最高です( •̀∀•́ )b


諏訪さんの「どう思う?三雲」が良いいいいいいいいいいいい!

これ純粋に意見を聞いているというより、A級に見られている事を前提の上で聞いているんですよね。

能力は低いが「馬鹿じゃない」オッサムの長所を引き出してくれる諏訪さんマジ諏訪さん。

これもうホント、諏訪修ブームが来るのでは!?


え、え!?

みずかみんぐ1人で戦うの!?

隊員には戦闘シュミレーションがある事すら告げずに!?

生駒隊の参謀的立場の人だから最低限の策を弄するだけで、もっとこうその場のノリ的な感じでやっていく人かと思ったけどむしろ1人で抱え込んじゃう人だったんですね。

いいか悪いかは最終的に上層部が決めるとして、みずかみんぐは生駒隊でないとダメな人なのかもしれません。


回を追う事にキャラの深みが出てくるワートリ。

今回も面白かったです(*≧艸≦)