貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

信長のシェフ268話

今回の信シェフも涙腺がゆるゆるでした( ; _ ; )

勝頼が松姫に父は祖父の仇であった事を語るシーンにウルッとキましたね。

松姫が信忠様の子を産んだら、子にとっての父は伯父達の仇って事になりますもんね…そんな仇の子を産むかもしれない松姫にとって何よりの言葉だったのだと思います。

仇の子という人生も確かに歩んだ筈の勝頼自身が「不幸ではなかった」と言うのは。


織田家の料理頭が野伏達を「引きつける」と言うと「囮になるつもりか!?」と答えちゃう松姫の護衛さん達( ◍´ω`◍)

そのまま織田家に帰って松姫の居所を密告されるという心配はしない…ケンが帯刀すら出来ない平成育ちでありながら織田家の料理頭としてあちこちで活躍できたのは、このコミュ力も一因ですよね〜


勝頼が土屋さんに「おぬしの方が『少し』多かったかな?」って言うのがも〜〜〜〜ダメでした。

勝頼だってもうあと半刻もない命なのに、土屋さんに花を持たせてくれたんですよ…『少し』って所がポイント。

多分そんなに違わなかったのではないでしょうか。

勝頼の言い方的に正直に言うと同じくらいだったのでは。

それを『少し』多目に見積ってくださったのですよお館様は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。


長政様の時と違って勝頼が最期に何を思って逝ったのかの描写はありませんでしたね。

信玄公の時もありませんでしたし、ここらへんも良い演出だな〜と思いました。


竜宝様も〜〜〜。゚( ゚இдஇ゚)゚。

やはり戦国期も男子の命の価値が色々厳し過ぎます…


いよいよ次は織田家…なのですが、上様が久しぶり過ぎて思わず画面を拝んでしまいました🙏🏻(˘ω˘ )( ˘ω˘)🙏🏻

こんな時だからこそまた上様とケンのじゃがいも論争をやって欲しいと切に願いましたね…

今、上様の側にケンが居ない事がすごく不安です。

ケン、ここからが正念場だぞ(๑•̀ •́)و✨