貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

アンダーテールプレイ記2

アンダーテール、1周目クリアーしました。

f:id:ulas:20220310132342j:plain


敵キャラのみならず店員もそれぞれ個性があるのがいいですよね。

使い回しではないのがいい。

ギャルとかw

f:id:ulas:20220310132530j:plain

一番好きな店員はホテルのハンバーガー屋の店員です。

それまではバカ丁寧だったのに、話すようになるとヤサグレ感満載の本性を出してくるのが最高でした。

f:id:ulas:20220310132851j:plain


戦闘の演出も好きです。

アズゴア王が戦闘の最初に「逃がす」コマンドを壊したのには震えました。

このゲームってメタ的な要素が随所に見られますが、「逃がす」を壊すとかその最たる例かと。


アズゴア王との戦闘後にいきなり現れてラスボスと化したフラウィとのやり取りはまぁ、1周目で「タヒね」と言われた身としては「どの口が言うねん」って感じでしたがw

f:id:ulas:20220310133544j:plain

f:id:ulas:20220310133605j:plain


2周目冒頭でこう言われたので、1周目も終わった事だしと攻略サイトを見てみたのですよ。

f:id:ulas:20220310133710j:plain

f:id:ulas:20220310133817j:plain

そしたらこのゲーム、ルート毎に名前がついているらしく、私がプレイしたルートはどうやら「Nルート」と言うらしいです。

その他にも「Pルート」と「Gルート」があるらしいので、とりあえず2周目は「Pルート」を目指そうかと思います。