貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

葬送のフリーレン58話

ツンデレ気質なゼーリエによる面接の続きから始まりました58話。

結論から言うと58話中の面接者は全員合格!

ゼーリエがゼンゼに謝っちゃうぐらいには今年は豊作でした。

ツンデレですが、ちゃんとごめんなさい出来るゼーリエも偉いと思います。

メトーデさんに頭撫でてもらってください。


というかメトーデさん!

今回の面接者の中で1番肝が据わっていたの、何気にメトーデさんじゃないですか?

魔王を倒したパーティーメンバーの師匠の師匠で、この世のありとあらゆる魔法を会得していて、下手したら万年とか生きているかもしれない魔法使いに「小っちゃくて可愛い」てw

他の面接者は「戦う」とか「殺す」とかなのに、メトーデさんだけ明らかに種類が違うw

ここでお別れなのが惜しいキャラですよ。

いやここまで来たキャラみんなそうですが、メトーデさんどっかで絡まないかなぁ。


若い時のデンケンさん格好いいですね。

半目なのは昔からなようで、そこがまたいい。

面接が終わった後にちゃんとフリーレン、フェルン師弟にお礼を言ってくれますし、お墓参りの時にフリーレンパーティーと絡まないですかね。


ユーベルは思った通り合格でした。

ゼーリエはツンデレですが、気質的には相性抜群ですものね。

ユーベルが合格なのは納得です。

というか面接後にメガネ君ことラントに「もう付いてくるな」って言われてるの笑うw

でもホント、ユーベルならメガネ君の故郷まで押しかけそう:;( ˘ω˘ );:

ラントの紹介欄も笑えますねw

「心を開かない。聞きたくない」てww


そのラントは何と、試験が始まってから一度も故郷から本体が出てないことが判明。

確かにふざけてますが、ゼーリエ的には合格。

確かに、ゼーリエはこういうやつ好きそうです。


ヴィアベルは57話の面接者同様ゼーリエには勝てないと判断したようですが、それは恐怖心から来るものではなく「勝てない相手とは勝負しない」という隊長らしい冷静な判断から来るものでした。

そしてゼーリエの「好きな魔法を教えろ」という質問に「魔法ってのは殺しの道具だぜ。好きも嫌いもあるか」と答えたので合格します。

ヴィアベルらしいというか、この人も結構ツンデレっぽいですよね。

口は悪いですが面接後に落ちたことに落ち込むシャルフとエーレを慰めてますし。

だからこそツンデレゼーリエと気が合ったのかもしれません。

というかヴィアベルさんはシャルフとエーレ好き過ぎでしょw

もう、今後も手紙のやり取りとかしてて✉︎ 𓃶 ะ


ということでフリーレンは落ちましたがフェルンは受かったので無事先へ進めそうです。

フェルンの頭を撫でるフリーレンに萌えました。