貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

アングスト/不安

シネマート心斎橋でアングスト/不安見てきました。f:id:ulas:20200703205118j:plain


新宿の方は作中で何度か出てくるフランクフルトだったそうですが、心斎橋はイメージドリンクでした。

個人的にはフランクフルトを食べたかった。

f:id:ulas:20200703205204j:plain


スクリーンの手前の壁にはアングストに関する展示画像が。

シネマート心斎橋さんのやる気を垣間見ました。

f:id:ulas:20200703205705j:plain


肝心の内容ですが、映画的にはミッドサマーの方が面白かったですね。

比較対象がミッドサマーなのは今年見た映画が他にミッドサマーしかないからという単純な理由だったりします。


ミッドサマーの方は主人公周りの人間関係なんかも描かれていて結構楽しめました。

まぁミッドサマーは完全にフィクション、アングストは実際に起こった事件を元に描かれているので比較するのは違うのかもしれませんが。


アングストは主人公の独白メインで合間に起こした事件を描いている感じなので、映画的な映画、山場とか人間関係を求めている人には向かない映画だと思いました。

主人公が人を殺すシーンが山場なんでしょうが、実際に起こった事件よりも前に逮捕される(厳密には逮捕直前)ので、スタッフの名が流れて来た時は正直「え、もう終わり?」と思いました。

あと30分延ばして実際に起こった事件のように、洋服箪笥の購入シーンとかあっても良かったかも。

冗長になるよりかはこれで良かったかもしれませんが。