貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

グリーンバーガー

f:id:ulas:20200617170303j:plain

ヴィーガンではないのですが、興味があってモスのグリーンバーガーを食べてみました。


味の問題だけで言うと他のバーガーの方が好みですね。


でも日本の外食産業の大体がヴィーガンメニューを取り扱っていないそうなので、モスバーガーという大手が取り扱いし始めることに意味があるのかもしれません。


私は当初ヴィーガンベジタリアンについて、食の好みやアレルギーなどの体質以外で命の選別をするのはどうなんだろうと思っていました。

でも生産される穀物の半分を家畜が消費していると聞いて、そういった理由でヴィーガンベジタリアンになった方も一定数いるんだなと感心しました。


モスバーガーに追随してくださる企業が増えるといいですね。