貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

葬送のフリーレン107話

久しぶりのフリーレン感想でございます…

フリーレンだけではなく感想を書いていない他のマンガも掲載号は毎回買って今も読んでいるんですよ。

ですがあの、いやちょっと、今回のフリーレンは感想をアップせざるを得ないということで記事にします!

 

 

今回から新章に突入という事で!

来週から長期休載に入るようですね。

再開は未定なようで残念ですが、様々なご事情もあるでしょうしこればかりは仕方ないです。

 

今回途中でカラーになるんですよね。

長期休載前のサービスという面もあるのかもしれませんが、ちゃんと意味のあるカラー化なのもあって見惚れました( //Д//)

コミックで反映されるかわからないので、とりあえず本誌(サンデー)を置いておきますヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

カラー化したのには展開的に理由がありましてね。

 

なんとですね。

 

今回。

 

ヒンメルが…

 

回想ではない!

 

ヒンメルが!!!

 

出て来るんですよ〜🎉✨😆✨🎊

 

   💕♡💕♡💕

   ♡ 💕♡💕 ♡💕

  Λ 💕♡💕♡💕♡

 ( ˘ ᵕ ˘ ♡💕♡💕♡

  ヽ つ \  /

  UU / 🎀 \ 

 

要はタイムスリップみたいな?

フリーレンが女神の石碑と呼ばれる石碑を解読しようとした途端なぜか過去に飛ばされ、ヒンメル一行と話す所で終わったんですよね。

これも女神様のお力なのでしょうか。

ヒンメルばかり連呼しておりますが、タイムスリップ?なので実体のハイターも居ますし、魔王討伐に向かう時の若いアイゼンも居ます!

 

本誌持ちながら震えましたね。

ヒンメル!回想じゃないヒンメル!実体!ヒンメルの実体!って叫びました。

しかもこの時のやり取りからヒンメルの年齢も判明しましたしね!

ヒンメルが魔王討伐の旅に出ていたのは16歳から26歳まで間の事のようです。

そこからプラス50年、つまりヒンメルの行年は76という事で…合ってます?

 

ヒンメルの方が判明するとハイターも気になって来ますね〜

ヒンメルと同じ年ならちょうど100歳で亡くなった事になると思いますが、同じ年と明言された事はない…ですよね確か。

 

回想ではない実体のヒンメルにフリーレンが会えた事は大変、大っ変!嬉しいのですが!

フリーレンの旅の目的はオレオールでヒンメルに再会する事、ですよね?

これこの物語が終わっちゃう事になりません?

いや、死んだ後のヒンメルにこだわるのであれば旅はまだ続きますが…

山田鐘人先生が終わりだとするなら全然いいんです。

変に引き伸ばされるより原作者が終わらせたい所で終わらせてくれた方がいいですから。

まぁ公式は最終章なんて一言も言ってませんので一読者の戯言として流してください。

 

もしかしたらこれが最終章になるかもしれないという意味でも!

ヒンメルとフリーレンの関係の行方が気になっている方も!

今週のサンデーは買いですよ〜!