貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

阪急百貨店でワールドティーフェスティバル2022

大阪の阪急百貨店で3年振りの開催となったワールドティーフェスティバルに行って来ました。

今日初日だったのですが平日の昼という事でそんなに混んではなく、並んでいるのもブリティッシュプディングのスコーンぐらいで逆に土日になったらこのスコーン列はどうなるんだと戦々恐々としながらも、クロテッドクリームも付けて買いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

どちらも甘めのお味でそのままでも美味しかったです。

紅茶のスコーンはきちんと紅茶の香りがしました。

ただやはり口の中の水分が奪われるのでクロテッドクリームの油分があると更に美味しくいただけます。


会場ではカレルチャペックのルフナソフトクリームをいただきました。

こちら去年終売したものを復活したものらしくルフナ産紅茶のほのかな香りが楽しめる1品となっておりました。


肝心のお茶はウィッタードのイングリッシュローズと、ハース&ハースのフラワーシャワーを購入。

イングリッシュローズはその名の通りバラの花が入った紅茶でバラの香りが気分を落ち着かせてくれます。

フラワーシャワーにもバラの花は入っておりますが、こちらは他にライチやパイナップルなども入っており、違った香りが楽しめます。


今回はどちらもストレートでも飲めそうな紅茶を購入しましたが、ミルクティでも楽しめる紅茶もたくさん売っておりましたので行けそうな方は是非行ってみてください。